【趣味】ネイチャーアクアリウム展見に行ってきたよ!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日はぼくの趣味というか大好きなものを見に行ってきたのでご紹介します!!

ネイチャーアクアリウム展


今回行ってきたのはネイチャーアクアリウム展。

アクアリウムといっても水族館ではありません。

こういった感じの水槽。

自然の中の一部を切り抜いたかのようなアート水槽なのです!!

ぼくは20歳の頃からこのアート水槽が大好きで、休みの日にはお気に入りの水槽屋さんへ見にいったりしていました。

で、、

今回は、当時から大ファンだった【天野尚】さんの展示が開催されるということでいってきたんです。

天野さんは数年前に亡くなられたのですが、今回はその天野さんの構想を再現した展示でした。

場所は東京ドームシティ!

写真の展示もあった


天野さんが世界中のいろんな場所の自然を写してきた写真が展示されています。

天野さんが作る水槽はこういった世界中の自然の風景をもとに再現されていると言われています。

ぼくが共感したのもこの部分。

自然をそのまま再現しようとしている天野さんのコンセプトに感動したんです。

ぼくは田舎出身なので夏休みは毎日川に泳ぎに行っていました。

水中眼鏡をつけて一日中、魚やエビを見ながら泳ぎ、その光景は今でも覚えています☆

そして、その光景に限りなく近い空間を再現しているのがこのネイチャーアクアリウムだったんです!

こだわりがやっぱりかっこいい!


天野さんが立ち上げたADAと言うブランドは水槽の器具を扱うブランドです。

そのこだわりがとってもかっこいいんです!

これは二酸化炭素を供給する器具。

なんと水槽の中で、生態系を再現しているんです。

魚たちは呼吸します。

その魚たちが呼吸するための酸素を植物が光合成をして作り出すんです。

しかもその器具一つ一つにこだわりがあります。

なるべく水槽の中は自然の一角を切り取ったような感じにするため器具の全てが透明度の高いガラスでできているんです!!

そのこだわりがかっこいいですよね。

アートですよね。

そして今回のメインはこれ!!

壁にまで水草を配置し、ミストを使って自然を再現しています。

1時間くらいボーッと見ていました笑

家でもできる!

実はこういった水槽は家でも作れるんですよね!

ここまで完成された水槽は費用や手間もかかりますが趣味でやっている方も多くいるんです!

盆栽のような感覚ですよね!

ぼくもいつかこんな水槽を部屋において眺めながらお酒でも飲みたいものです☆

では今日はぼくの趣味をご紹介しました!

ちょっと変わった趣味でしょ??

またこう言うのも少しずつ公開していきますね!

この展示の開催は1月21日(日)までなので是非みなさんもいって来てください!

ではハッピーな週末を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください