部屋の湿度にご注意を☆

こんばんは!

今は六本木ですが、昔は五本木と言う所に住んでいました佐々木祐司です!

偶然ってすごいですよね。

五本木に住んでいるときは、みんなに「なんか六本木に住んでいるみたいだね」って言われていたのに気がついたら六本木に住んでいたと言う不思議。

こういう偶然って人生で何度か起こるらしいですよ☆

さてさて、今日はお部屋の湿度の話。

みなさん自分のお部屋の湿度管理できていますか?

ぼくのうちでは常に空気清浄機が湿度を表示してくれているのでいつも部屋の湿度を把握しています。

ちょうどこの時期は、湿度の変化が激しく、日によってはかなり乾燥していたり、異常に湿度が高かったり不安定なんですよね。

ぼくの空気清浄機は大体40%を下回ると警報ランプがついて知らせてくれるのですが、最近はちらほらそういう日が増えていましたね。

また逆に、夏は湿度が高すぎると雑菌が繁殖したり、ジメジメしてきますよね。

その場合は除湿機などを使う必要があるので注意です。

ちなみに湿度が髪に与える影響というのは意外に大きく、湿度によって癖が出たり、広がったりしやすくなるんです。

ここからの季節は【乾燥によるダメージに注意】ですね。

日中は外に出る方が多いのでなかなか湿度管理は難しいですが、家に帰ったら必ず湿度をチェックして見てください。

特に寝ている時なんかは、長時間になるので髪に与える影響は大きくなります。

もちろん髪だけではなくお肌や喉なんかにもかなり影響が出てくるので注意が必要です。

湿度管理がしっかりとできていると風邪も引きにくくなるので是非部屋の湿度管理をしっかりとしてあげてくださいね。

では今日はこの辺で☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください