ヘアケアなんて超シンプル!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、ヘアケアに関してのお話をしますね!

みなさんが大変だと思っているヘアケア。

実はシンプルで超簡単なんです☆

お家でできるヘアケアなんてごくわずかで限られています。

シャンプーする、トリートメントする、乾かす。

基本はたったこの三つなんですよね!

難しいようで、難しくない。

時間も全然かからないんです。

多分みなさんも当たり前のようにこの三つを毎日やっているはずです。

でもこの三つの作業が人によって差が出るんです。

使うものにこだわっていますか?


この三つをする上で、とても大事なことがあります。

それは使うものにこだわっているかどうか。

つまり、シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントにこだわっているかどうかということ。

今世の中には、いろんな商品が出回っています。

いい商品もあれば、粗悪な商品もあります。

その中でこだわりを持って選べるかどうかが大きなポイントとなるんです。

食べ物だってそうだと思います!

何も考えずに毎日カップラーメンやお菓子を食べ続けていたら、まあそれなりに問題は出てきますよね。

ぼくも経験があるのですが、食生活がそういう風に乱れると一気にお肌が荒れてきたり疲れが溜まってきたりするんですよね。

これって気のせいではなくて、やはり何も考えずに食事をしているからだと思うんです。

髪に戻りますが、毎日シャンプーするときに髪を大事にしてあげる、トリートメントをするときも髪にしっかりとゆきわたっているのを感じる、乾かすときもキューティクルが整うように手ぐしを丁寧に通してあげる。

これだけで意識が変わってきます。

そうすると、次の段階はどうなるかというと【今使っているものって本当にいいものなのか??】という疑問が湧いてくるんです。

【もっと髪を大切にしてあげよう】そう思うようになるはずです。

その気持ちがヘアケアをもっと楽にしてくれて、髪はどんどん綺麗になっていきます。

使うものも変わってきます。

だからまずは一つ一つの工程を丁寧に、気持ちを込めて行うようにしてあげてください☆

髪はそんなあなたの気持ちに応えてくれますよ!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください