お風呂前の頭皮用ブラシはこれがおすすめ!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、尾形がお風呂で使う頭皮用ブラシを紹介していたので、ぼくはお風呂前のブラシでおすすめなのをご紹介します!

ぼくがおすすめするのはアッカ・カッパのプロテクション


このブラシに出会ったのは約2年前。

ヨンアさんの本を買って読んでいたところ紹介されていたのを見たのがきっかけです。

意外かと思いますが、ぼくは美容本が大好きで、濱田マサルさんの美容本やタレントさんの美容本は毎回チェックしているんですよね。

美容本を読んでいると、なんだか女子力が上がるというか(男子なので必要かはわかりませんが)美意識が高まる気がしてぼくは好きなんですよね。

美容本の中でも、田中宥久子さんの【造顔マッサージ】はいまだにぼくの中では、美容バイブルとして活用させていただいております。
(これはまたブログでも書こうかな)

さて話は逸れましたが、アッカ・カッパのこのブラシ、お風呂に入る前のブラッシングとして使っています。

実はお風呂の前の軽いブラッシングは頭皮を健やかに保つマッサージの一つでもあるのです☆

頭皮用ブラシは負担のかからないもので


頭皮用のブラシを選ぶ上で気をつけて欲しいのが【頭皮に負担をかけないかどうか】

乾いた状態で行うブラッシングは、やり方を間違えると頭皮を傷つけてしまい逆効果。

選ぶ基準としては、腕にブラシを当てて撫でたときに腕に傷ついたり引っ掻き後みたいにならないブラシを選ぶことです


このアッカカッパのブラシは、このようにブラシ部分がループ状になっているんですよね。

だから頭皮に負担がかかりにくい。

さらに土台にクッション性があるので優しく頭皮をケアすることができるんです☆

これは一本持っていると髪も梳かせるし、便利ですよ!

で、お風呂の中やお風呂後は、リファグレースでグイグイマッサージしてあげると頭皮が柔らかくなりますよ☆

『美容にも健康にも効果大!』頭皮マッサージ毎日してあげてますか?

2018.02.24
ちなみに頭皮と顔の皮膚は一枚で繋がっているからお顔のケアにもなっちゃうんです☆

頭皮や頭蓋骨をマッサージすると疲れがグッと取れるので、これみなさんに是非やってもらいたいです!

頭蓋骨のマッサージって、普段イライラしてしまう人にも効果的みたいですよ☆

毎日の疲れを頭皮ケアで癒してから寝る。

本当に睡眠の質が上がりますよ!!!

というわけで是非みなさん興味があれば購入して試してみてください!

リファグレースはLilouでも取り扱いありますので☆

ではハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください