オージュアはなぜネット通販で買えないのか?

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、【なぜオージュアはネット通販で買えないのか?】をテーマに、ぼくの考えを交じえ書いていきたいと思います☆

ネットでの販売がないオージュア製品


ネットでの通信販売が許可されていないオージュアのホームケア製品。

ネット販売されていないのにはちゃんとした理由があります

オージュアがネット販売されていない理由は、お客様の髪質と髪の状態に合わせて美容師が選定していくためだからでしょう。

実際に、髪の状態というのは日々変わっていくもので、季節によっても変化したり、旅行などで気候や水が変わっただけでも状態は変化したりします。

ぼくも、サロンワークをしてて「お客様の髪が前回と髪質が全然変わっている」なんてことも多々あるわけです。

髪の状態に合わせて使い分けることのできるオージュアは種類が豊富


オージュアの利点は種類が多いこと☆

オージュアの種類

Aujua(オージュア)シャンプー、トリートメントがリニューアルしたので解析していきます!!

2017.11.21

以前にもオージュアのご紹介記事はいくつかあげてきましたが、状態によってほんとうに細かく分けることができるのでぼくたち美容師としても使いやすく、お客様にも効果を実感していただきやすいんですよね。

ネット販売は難しいのか?


ぼく個人的には、将来はネット販売できるようになってほしいなって思います。

ネットでなんでも買えちゃう時代だからこそ、実店舗でしか買えない価値はあると思うのですが、

やはり消費者目線で見ると、「気軽に買える」「無くなった時にネット注文だとすぐ手に入る」「無くなった時に美容院へ買いに行くのは面倒くさい」

と思うんですよね。

実際にぼくはネット通販依存人間なので、洋服も家具も何もかもネットで買ってしまうんです。

だって楽なんですもん。

それでもほんとうに良いものってネットで買おうが、価値は変わらないし、それで満足なんですよね。

しかもすぐ届く!!

便利な時代です。

これからはネット販売も期待したい


ネット販売する上で問題なのが、【お客様に合った商品を美容師が選ぶことができない】というところだと思うのですが、それもなんとか良い方法がないかと考えるんですよね。

例えば、お客様が美容院に来るたびに毎回、【髪の状態の処方箋】みたいなのを発行して、それをネット上で提示すれば買えるみたいな。

それだったらトリートメントがなくなった時にいつでもネットから注文できるかもしれませんね。

でも逆に面倒くさいのか?どうなのか?

まあでもやり方は考えれば色々ありそうですね☆

美容師としてもお客様がより買いやすく、楽になれば良いと思うんです。

さて長々と書きましたが、結論をいうと【最高に良いものを、楽に、お客様が買いやすく】したいなと☆

そのためには、偽物が出回らないようにしたり、配送環境を整えたりまだまだやらなくちゃいけないことは沢山あるんですけどね。

といわけでまた明日☆

発売日前にアディクシーカラー新色【パープルガーネット】を検証してみたよ!

2018.02.19

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください