オージュアスカルプケアシリーズもリニューアル!!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

先日オージュアのスカルプケアシリーズがリニューアルされるとメーカーさんから発表がありました☆

5月頃を予定されているようで、昨年の11月のヘアケアシリーズに加え、これまた大きなリニューアルとなりそうです!

Aujua(オージュア)シャンプー、トリートメントがリニューアルしたので解析していきます!!

2017.11.21

スカルプケアシリーズとは??

オージュアは、大きく分けるとヘアケアラインとスカルプケアラインに分類されます。

ヘアケアはその名の通り、髪をケアすることを前提に作られているシリーズですね!

髪に有効な成分がぎっしりと詰まっています。

それに対してスカルプケアは頭皮のケアを前提に作られているシリーズです!

近年、ヘアケアと同じく頭皮ケアも注目されています。

日常的に頭皮ケアをすることで髪にも良い影響を与え頭皮を健康な状態に保つことができるんですよ。

リラクゼーション効果も!


頭皮をケアすることは日々の疲れやコリをほぐすことにも繋がります。

例えばエイジングスパ クリアフォームで頭皮の揉みほぐし3分ほどのマッサージをしてあげる。

その後にエイジングスパ リラクシングマスクを使ってまたこれも3分ほどマッサージをしてあげる。

そしてお風呂上がりにエイジングスパ リフティングローションエイジングスパ ルートエッセンスを使って頭皮の保湿をしてあげれば最高のリラクゼーション効果がありますよ!

ちなみに毎日やる必要はありません。(もちろん毎日やってあげても大丈夫です!)

ぼくは休日の前の日の夜にこういった頭皮ケアをやっています☆

お風呂に浸かりながら頭皮をぎゅーっとマッサージすることで頭皮も柔らかくなり、気持ちもスッキリします☆

睡眠が浅い方なんかにもこういった頭皮マッサージはおすすめです!

普段取れない疲れが取れますよ☆

お風呂上がりは、リフティングローション(頭皮の化粧水)やルートエッセンス(頭皮の美容液)でしっかりと保湿してあげると心も身体もほっとしますよ!

もう少し先になりますが5月のリニューアルまでまだ試したことがない方は是非試してみてくださいね☆

新しいリラクゼーションの習慣がつきますよ☆

ではまた情報が入り次第お知らせしますね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください