いよいよ冬本番!冬のヘアケアやってます??

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

ついに降りましたね!!雪!

今年はあったかいなーなんて油断してたらこの寒さですよ。

やはりまだまだ冬本番はこれからですね!

ところで冬のヘアケアちゃんとやってます?

ここまでこのブログでも書いてきたヘアケア方法。

この冬実践してくれていますか??

例えばこれ!

ヘアオイルで保湿


冬こそヘアオイルをたっぷりと!!

2017.10.29

ヘアオイルはオシャレに持ち運んでどこでも保湿しちゃおう

2017.12.17

ヘアオイル系の記事ですね!

冬はこのヘアオイルやクリームでの保湿がとっても重要!

髪もお肌と一緒で保湿してくれるものがないとどんどん乾燥していきます。

特にカラーやパーマをしている方は保湿をしっかりしてくださいね!

加湿器で加湿!


こちらも大事ですね!

お部屋の加湿で髪の状態は変わりますよ☆知ってました?(お肌も)

2017.11.05

加湿器でのお部屋の加湿!

加湿器を使うメリットはいくつかあります。

1、お肌の保湿ケアになる。

2、喉の保湿、風邪予防にもなる。

3、髪の乾燥を防ぐ

ぼくは夜寝る時間の加湿器の重要性をすごく感じています。

今では加湿器がないと寝られないぐらいです。

使っていない方は是非各お部屋において加湿して見てください☆

生活変わりますよ!

できれば湿度がわかるものがおすすめです!

もしついていないものでしたら別途湿度計を購入して湿度を計ってくださいね。

水分をたっぷりと摂る


基本中の基本ですね!

乾燥を防ぐというか、水分をしっかりと補給して健康を維持するということですね!

個人差はあると思うのですが、ぼくは乾燥したときはコラーゲンドリンクを飲みます。

コラーゲンドリンクに関しては賛否両論がありますが、ぼくは飲むと効くのでおすすめしています!

不思議ですがグミを食べた時なんかもお肌の調子がいいんですよね。

即効性はありますが持続性はあまりないので、不足しないように適量を摂取するのが望ましいかもしれませんね!

やはり食事は最強のヘアケア方法です!

いくら外側からケアしても内側からのケアだけだとやはり髪は綺麗にならないんですよね。

ちなみに髪に良いと言われている成分はタンパク質です。

ワカメではありませんよ笑

卵とかですね!!

ヘアケアのためにしっかり食べましょうね!

では明日は雪に気をつけてお越しくださいませ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください