お部屋の加湿で髪の状態は変わりますよ☆知ってました?(お肌も)

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です☆

今回は、お部屋の加湿って意外とすごいんだぞ!!っていう話です☆

これはぼくの実体験をもとに書いています。

みなさんお部屋の加湿ってしてますか??

ぼくは、四年ほど前ですかね。

加湿器を買ったのは。

(すみません怖い話みたいな口調で)

当時、朝起きると乾燥で喉が痛くなるという理由で加湿器を購入することにしたんです。

もちろん買って正解。

ぼくの喉は潤いました!

加湿器があることで朝が少し快適に過ごせるようになったんです。

そこ、冬の間しばらく使い続けていると、意外と他にも効果があることに気がつきました!

お肌がしっとりしてる

ぼくは、実は乾燥肌。

それはもう、お風呂上がりにはたっぷりの化粧水にクリームを塗らないと顔が突っ張ってカサカサになるくらい。

これって結構辛いんです。

でも加湿器をつけてから、お肌が潤ってきたことに気がついたんです。

それともう1つの変化を感じました!

髪!

髪のしっとり感が全然ちがう!!

ぼくの短い髪ですら、加湿器をつけない時とつけた時の違いがわかったんです!

そうなんです!

以前書きましたよね!

冬こそヘアオイルをたっぷりと!!

2017.10.29

これ!

髪は水分と油分バランスが大事って話!

ぼくも身をもって実感しました!

加湿器をつけることによって、乾燥を防ぎ、髪の水分バランスが整っていたんです!

お部屋を適湿に保つことでこんなにもちがうとはぼくも知りませんでした。

逆にいえば、いままで髪に良くないことをしていたんだなって。

それも毎日!

みなさんも是非お部屋に良い加湿器を導入してみてください!

違いが出るはず!

ちなみにLilouにも強力な加湿器を導入しています!

美容院での、滞在時間って意外と長いですからね!

ぼくたちも気をつけないと。

Lilouでは常に快適でいられるよう湿度管理をおこなっています(^^)

人間の生活には、湿度コントロールがとっても大事なんですよ☆

とお伝えしたいお話でした!

この三連休は満席ありがとうございました!!!

来週もよろしくお願い致します(^^)

ではまた明日!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください