可愛い、綺麗ってなんだろう??

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です☆

 

 

今日は、【可愛い、綺麗ってなんだ?】と題しましてぼくなりの理論を書いてみました!

 

いろんな意見があると思いますが、一つ参考にしていただければと思います☆

 

 

可愛い、綺麗ってなんだ??

 

結論から言うとぼくが思う可愛い、綺麗の基準は【清潔感】

 

清潔感のある女性って本当に魅力的に感じるものです☆

 

 

では人は【清潔感】をどこでどう判断するのか??

服装、髪、お肌。

そう、、見た目で判断されるのです☆

 

 

たとえお部屋が汚くても、見た目に清潔感を感じると人は【清潔感がある】と感じます。

 

 

もちろん内面的な部分も大事ではありますが、見た目の清潔感というのはその人の内面的な部分も表してしまうのです。

 

 

だからぼくはヘアスタイルを提案するときに、色も大事だけど髪が綺麗に見えるかどうかを第一に考えています☆

 

 

いくら髪の色が綺麗に見えても、傷んでいて髪が綺麗に見えないと意味がありませんからね!

 

髪が綺麗になると男性は本能的に【綺麗】【清潔感がある】と判断します☆

 

 

髪を染めたばかりでも、周りの男性の反応が薄いなんてことはありませんか??

 

 

彼氏、旦那さん、会社の男性上司。

 

なかなか反応してくれないものです、、、。

 

でも同僚の女の子なんかは『ピンクのカラー可愛いね』だとか『すっごく色が鮮やかで綺麗』と反応してくれることも多いはず。

 

 

それは、男女で見る目線が違うからなんです。

 

 

では男性が反応する時ってどんな時??

男性はなかなか髪を褒めてくれることはありませんが、実はしっかりと見ているんです。

 

 

それは髪の色を見ているのではなく、髪の状態を見ているんです☆

 

 

髪が傷んでいると特に厳しい目で見られます。

 

『ああ、お手入れしていないんだなあ』『お部屋も汚いのかな?』男性の想像は膨らみます。

 

 

いくらあなたのお部屋が綺麗でも【髪の状態一つによってそう判断されてしまうかもしれません】

 

 

でも逆に言えば髪を綺麗に見せてしまえば清潔感がぐっと上がる☆


 

いたってシンプルな考え方ですよね!

 

そんなに難しいことではありませんが意識することが大事☆

 

Lilouでは、髪を綺麗にしていくことを前提にAujua5ステップトリートメントを始め、最新のナノスチーマーや超音波アイロンを導入しています☆

 

他のトリートメントメニューは存在せず、すべてのクーポンにAujuaの最上級トリートメントがセットになっているんです☆

 

 

トリートメントメニューやLilouで導入しているシステムなんかも今後ご紹介していきますね!!

 

では今日もブログ見ていただいてありがとうございました!

 

また明日ね!Lilou佐々木祐司でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください