美容院にいる時に言いにくいことまとめ!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

ほんと今日も湿気で蒸し暑い感じでしたね。

Lilouでもエアコンをフル稼働し始め少しでも快適に過ごしていただけるよう努めています!

でも、来店時は涼しい方がいいと思うのですが、じっとしていると寒くなることがあります。

そんな時は遠慮なく「ちょっと寒いです!」って言ってくれて大丈夫です!!

暖かいお飲み物に変えたり、エアコンを弱くしたり、暖かいお膝掛けをお出ししたり、すぐに対処いたします☆

実はぼくも、超寒がり!!

この時期になると逆に厚着をしたりするくらいなんですよね。

でもこういう事って美容院では言いにくい事だと思います。

だからこそ、遠慮なく言ってください☆

ぼくたちの方からもマメに声をかけさせていただきますので!

というわけで、美容院では言いにくい事をさらっとまとめてみました!

トイレに行きたい!


これ一番多いと思います!

そして意外と我慢している方も多いと思うんです。

でも、遠慮なく言ってください☆

いつでもどのタイミングでもけっこうなので気にしないで担当のデザイナーもしくはスタッフの誰でもいいので声をかけてくださいね!

喉が渇いた!


美容院での滞在時間てかなり長くなることが多いと思います。

そんな中、時間の経過とともに喉が渇いてくるのは当たり前です!

Lilouでは、ウェルカムドリンク、メインドリンク、お持ち帰りドリンクとお出ししていますが、ドリンクのお代わりも自由なんです☆

暖かいものを飲んだ後に、冷たいものが飲みたくなったというときでもいいですし、なんでも遠慮なく言ってください。

特にこれからの時期は、喉が乾く時期なので沢山のドリンクオーダーお待ちしています。

分け目が違う

これも基本的には、ぼくたち美容師がお聞きしたり、ご提案させていただいたりしますが、ちょっと分け目が思うところと違ったりした時は遠慮なく言ってくださいね。

カットの時なんかはあえて普段の分け目と違うところで分けさせていただいてカットすることもあるのでその辺はご了承くださいませ☆

でも遠慮なく言ってください笑

お急ぎの場合


Lilouでは極力お待たせしないように予約管理をさせていただいていますが、お時間が少し押してしまうこともございます。(これはぼくらの力量不足なので申し訳ありません)

そのため、どうしてもお急ぎの場合は事前に担当デザイナーにお伝えいただければと思います。

短縮できるところはできるだけ短縮して施術させていただきます!(できる限り)

これも、遠慮なく担当に言っていただいて大丈夫なので言ってくださいね!

その他、雑誌の交換や、暑い時の首タオルの交換なども遠慮なく☆

というわけで美容院では言いにくいことまとめでした!

ではハッピーな夜を!!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください