頭皮のマッサージはしていますか?

どうも尾形です。

 

ついに梅雨明けしましたね。

 

長い梅雨でしたが、髪はキレイに保てましたか?

 

湿気が多いと毎日が憂鬱ですよね。

 

髪が言うことを聞かなくて、朝にしっかりセットしたつもりが出社したらボサボサ、、なんて毎日だったと思います。

 

そんな一番辛いピークは過ぎましたが、湿気はまだまだあります。

そして暑さもこれから上がってきますので、夏バテ対策も必須です。

 

水分をしっかり取るのもそうですが、寝苦しくなって体調が悪くなるので睡眠には気をつけましょうね!

 

僕は寝るときも冷房と扇風機を使って、部屋の温度が過ごしやすい温度になるように空気をうまく循環させています。

 

ちょーっとしたことですがとても大事だと思います。

 

そして今回のテーマである「頭皮マッサージ』もこの時期、とても大事なのでお話ししていきますね。

 

頭皮マッサージで夏バテ防止

湿気で疲れやすくなる、だるさが抜けない、暑さでやる気が出ない、食欲がないなど、、

 

これからは具合が悪くなりやすい気候が続きます。

 

そんな時は『頭皮のマッサージ』をしてみてください。

 

シャンプーの時、お風呂上がり、寝る前など、頭皮をしっかり動かすだけで、

 

だるさも疲れもかなり違ってきます!

 

実際に美容室に行って疲れが取れた感覚があると思いますが、頭皮マッサージが大きく関係します。

 

頭皮をグリグリ動かしてあげることで、血流が良くなり、目や脳の働きが正常になります。

 

足裏と同じで体全体につながる疲労回復のツボが数多く存在します。

 

具体的な方法としては、両手でしっかり頭皮を包み込み、指の腹で頭皮を掴みます。

 

そして円を描くように頭皮を動かします。

 

これだけでもかなり効果が出ると思います!

 

なんとなくやる気がない時や疲労感がある時は、やってあげてください。

 

必ず症状が軽くなりますからね。

あとは栄養をしっかりとって、質のいい睡眠や軽い運動も継続していきましょう。

 

湿気と暑さは甘く見ず、しっかり対策していきましょうね!

 

本当に疲れた時は、Lilouでヘッドスパがあるので、気軽に連絡くださいね。

 

気持ちがすっきりしますよ!

 

夏バテ対策にぜひ。

 

それでは良い夏を。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください