【夏にオススメ】涼しげくびれミディアム

どうも尾形です。

 

今回は夏の新スタイルのご紹介です。

 

長さは肩にかかるくらいのミディアムヘアです。

 

ロングヘアからバッサリ切るも良し、

ショートやボブから伸ばしていくのも良し、

 

次のスタイルどうしようか迷っている方は是非みていってくださいね!

 

あと、大人な雰囲気になりたい方も必見ですよ!

 

では始めていきますね。

 

大人な雰囲気のミディアム

ミディアムは大人っぽさが出しやすいスタイルです。

 

大人っぽさのポイントは

・縦長のシルエット

・くびれ

・動き(上品)

 

順番に説明していきますね。

 

まず、縦長のシルエットですが、印象もしくはイメージ的に、まん丸よりも縦長な丸のほうが大人に見えます。

 

子供は頭身も少なく丸いイメージですが、大人は頭身が多く縦長なイメージですよね。

 

それがそのままヘアスタイルのシルエットにも影響します。

 

次にくびれですが、シルエットにメリハリがあると大人印象になります。

 

子供はメリハリのない丸っこいイメージなのに対して、大人は体型や骨格にメリハリがあります。

 

これもそのままヘアスタイルのシルエットに影響しているんです。

 

動きに関しては他の2つとは違い、躍動的な動きは子供の印象ですね!

 

大人な印象では『上品な動き感』つまり、髪に緩やかな流れがあるスタイルにあたります。

 

この緩やかな流れの作りやすいのがミディアムと言う感じです。

 

 

スタイリングは基本ワンカールのみ!

 

毛先のワンカールはできますか?

 

できない方もいると思うんですが、ワンカールはとっても簡単。

 

ストレートアイロンやコテがあれば誰でもできちゃうんです。

 

毛先をはねさせたり、内巻きにカールさせることができるのでとても便利ですね。

 

 

 

ワンカールについてはこの記事を参考にしてみてくださいね

↓↓↓

 

ストレートアイロンでワンカール実践編 髪の流れも作れちゃう

2018.03.23

 

 

いかがですか?

大人な印象には理由があるんですね!

 

大人っぽいと言われたい方はオススメです。

 

上品な人間になりたい方もすごくオススメですよ!

 

あと、タイトルにもありますが、くびれ感やけ流れがあることで涼しげに見えますので、

 

これからの時期にもぴったりですね!

 

参考になれば幸いです。

 

いつでもご相談してくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください