佐々木の美味しいもの載せます!

こんばんは!

今日はお休みをいただいていたので、例の【さんま狩り】に築地へ!!!(さんま狩りとはただ美味しいさんまを食べに行くこと)

ほんとおいしいもの食べるのはぼくの生きがいであります。。。

築地到着☆

なんか毎週のようにきている気がする、、。。

まあ近いですしね!

さんまを探しつつフラフラ。

どこかおいしいさんまが食べられるところがないかと探してたところ、以前混み合ってて入れなかったお店が新しい店舗ができたということでGO!

お寿司屋さん【秀徳 恵】さんです!

ちなみにこの時点で目的のさんまのことはすっかりと忘れてました!笑

お昼からお寿司が食べられる幸せ。。

というわけで昼間っからいっちゃいます。ビール。

実はお昼から飲むビールが一番おいしいのをぼくは知っています。

お昼ということで罪悪感は一切なし!

そして待望のお寿司が始まります☆

の前に大好きな牡蠣。

味付けされている真牡蠣だったのでキュッとカボスを絞っていただきます。

こちらはクリーミーなタイプの牡蠣で、普段はさっぱり系の牡蠣が好きなぼくでしたがめちゃくちゃ美味しかった!

たまご!家でこんな焼き方できたら最高だろうな

ヒラメ。

白身は必ず一日以上は寝かせているそう。

大将曰く、新鮮な白身は繊維質が強く熟成させないと旨味が出てこないそう。

それも魚によって熟成期間を分けているそうですね。こだわり素敵

イカ。

軽く炙ってあります。なんと墨の塩をかけてくれてます。初めて食べました!!

ぶり。

今回は北海道から。この時期からブリは良いそうなのですが、北海道からどんどん南下してくるそうで、2週間後にはまた獲れるところを変えているそう。

こちらも熟成。脂が乗っていてほんと美味しいです

しんこ。

コハダが大好きなぼくなんですが、しんこは初めて。

時期的にもう大きくなってきているそうで2枚で。

5月ごろは6枚で作っているそうな。それも食べてみたい。

マグロの赤身。

この時期は海外のマグロの方が美味しいということ。もう少し時期がずれると大間のマグロがいいそうですね。

包丁の入れ方も綺麗。

同じくマグロ。

大トロではありませんが、限りなく大トロに近い部分。

もうこれは牛肉みたいな感じですね。美味しいです。

ホタテ。

こちらは味付けが非常に美味しかった!

白えび。

白えびを初めて食べましたが、甘いってこういうことかって理解できました。

こちらも寝かせてあるので食感も最高です。

アオサのお味噌汁。

これはいつ飲んでも美味しいですね。

ぼくはアオサのお味噌汁が一番好きです。

この間に穴子があったのですが撮り忘れました笑

いくらウニ丼。

出ましたいくらとうにという贅沢なコラボ。

個人的にはウニの方が好きなのですが、こちらのいくらは醤油漬けではない生いくら!

これが初めての食感でおいしかった!

そして最後は、ネギトロの手巻き

軍艦より手巻き党のぼくには最高の一品。

ちなみにこちらの【秀徳 恵】さんでは赤シャリを使っています。

実はシャリって、シャリ単品で食べても美味しくないんです。

シャリ自体の味って薄くて、ネタと合わせて初めて最高の仕上がりに。

実際にシャリだけ食べさせてもらいましたが、全然味が薄くお寿司として食べるのと全然違いました。

こだわりですね。

さて、こちらの【秀徳 恵】さんはコスパもすごくいいんです!

今回は、お昼の一番安い厳選コースをいただきましたが、そちらが4200円!!

カウンターで丁寧に説明してくれながら握ってくれるのでとてもおすすめですよ!

次は6000円の特上で行ってみようかな。

ぜひ築地でお店に迷った時は行ってみてください☆

ごちそうさまでした!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください