こだわるから手作り縮毛矯正剤☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、ぼくが使っている縮毛矯正の薬をご紹介します!

ぼくが普段使っている縮毛矯正の薬は、ちょっと特殊なので手作りで混ぜて使っています☆

それはなぜかというと、なるべく髪をアルカリ性にしないようにして、しっかりと伸ばしたいからです。

そのためには、お客様一人一人に合わせて縮毛矯正剤を作る必要があり、ちょっと手間もかかります!

ベースは2種類!

ぼくが作っている縮毛矯正剤は、2種類!

この2種類をお客さまに合わせて混ぜて作っていきます☆

こちらがアルカリが弱めの薬!

こちらの薬を基準にして、お客様の髪の状態や、髪質によって薬の配合を変えていくんです☆

ヨーグルト見たいでしょ笑

で、こちらがアルカリが少し強めのお薬。

髪が硬い方や、ダメージの少ない方、キューティクルがしっかりしている方などはこちらの配合比率を高めることで、より薬が作用しやすくなり、くせ毛をコントロールできるんです☆

だから、常にこの2つの薬は作り置きしてあります。

そこに対して、毛先用の弱い薬や、一回伸ばした部分への薬づけをするための薬を混ぜたりすることもあります☆

薬を自分で作っておくと、【この薬はどのくらいの強さか】というのがはっきりとわかるのでくせ毛を髪質に合わせて伸ばすことができるんですよね。

あとはしっかりと時間をおいてアイロンで伸ばす!

縮毛矯正に関しては美容師さんによっていろんなやり方がありますので、それぞれ違うと思います。

だからこそ個性が出る部分でもあると思うのでくせ毛に悩んでいる方はぜひ一度ご相談くださいね!

カウンセリングからしっかりと髪の状態を考慮して施術させていただきます☆

明日明後日はご予約満席となっております!

ではご来店お待ちしております!!

ハッピーな週末を!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください