縮毛矯正とカラーの同時施術について。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

先月から縮毛矯正のお客様が沢山来てくださっています。

その中で『縮毛矯正をした後ってカラーはどのくらい期間をあければいいですか?』という質問をいただくことが多いんですよね。

結論から言うと【期間は全くあける事なく同時背術可能です】
ぼくも美容師を始めた頃は先輩方に『縮毛矯正をした後はカラーまで一週間あける』と言うことを当たり前のように教わりました。

当時は何の疑問もなくそう言うものなんだ。とお客様にも説明していたのですが、ある時勉強で毛髪科学に詳しい美容師さんに教わる機会があり同時施術可能なことを知りました。

もちろん、美容業界はいろんな理論があるのでいろんな考え方があるわけですが、ぼくは同時施術しても全く問題ないと言う理論を推奨しています☆★☆

と言うのも、そもそもなぜ1週間も期間をあけないといけないのか?

おそらく伸ばした髪が戻ってしまう可能性があるから?

縮毛矯正は2剤(酸化剤)というものをつけて髪を元の状態に戻す作業を必ず行います。

つまりその時点で縮毛矯正は完了しているのです☆★

逆にこの状態で、なお髪の毛都合が不安定になっている状態は非常に危険です。

だから、1週間置いても1ヶ月おいても変わらない。というわけなのです☆

ただし、髪の状態が著しく悪い状況の場合はカラーを控えさせていただくこともあります。

特に、ハイトーンカラー(明るいカラー)と縮毛矯正の相性は非常に悪いのです。

だからそこの見極めはぜひプロのぼくたちにお任せください。

美容師としてお客様の髪は守りたいし、綺麗でいてほしいので。

お客様にとって最善の道を選んで施術を行っていきたいと思います。

この夏、くせ毛にお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

ではハッピーな夜を☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください