最近のヘアアイロン事情!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

寒くなってきましたね。

ぼくは寒いのが大嫌いなのでここからは辛い季節になりそうです。。。

みなさんは寒いのと暑いのはどちらが好きですか?

さて、先日アイロンの温度に関してお話しましたが、最近のアイロンは非常に優秀ということをお話します☆★

ここ数年、美容業界では、高級なドライヤーやアイロンがいくつも販売されています。

と同時に、良質な商品もたくさん発売されるようになりました!

これは美容師にとってもすごく嬉しいことです☆

お客様の髪のダメージを少しでも減らせるチャンスですからね!

そしてヘアアイロンに関して何が変わってきているのか?という質問を多くいただくのでぼくなりに感じることを。

ここ数年のヘアアイロンの大きな変化は【熱伝導】なのかな?と思います☆

アイロンの特殊なプレートが髪に伝わる熱のダメージを抑え、質感がさらっと仕上がるんです!

これは使ってみて感じることなので、数値で表すことはできないのですが、仕上がりの質感は明らかに違います。

まあ熱が直接伝わる昔のアイロンなんかの方が、カールは強くつきますが、今の時代グルグル巻くことなんて少ないし、これも時代に合わせて変化してきているんでしょうね。

これらの良質なアイロンは、今の時代にあったアイロンとも言えるのかもしれませんね!

さて、Lilouではいろんなアイロンを厳選して、ヘアアイロンを入荷しています☆

それぞれのアイロンの特徴だったり、自分の使い方に合うアイロンなどはお気軽に各担当デザイナーに聞いていただければと思います☆

もし長く使うことを想定するなら、絶対に質のいい美容道具がおすすめですよ☆★☆

では今日はこの辺で!

ハッピーな1日を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください