美容効果のある人参ジュースおすすめ!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、お休みをいただいていたのでほぼお家で寝ていました笑

そんな日も必要なのです!!!

さて、今日ぼくがご紹介したいのが【人参ジュース】

この人参を低速ジューサーで絞ったジュース。

超おすすめなんです。

ぼくがこのジュースを飲んで感じることは【目の疲れに効く】ということ。

もともとメイクさんに『肌荒れに効くよ』って勧められたこのジュース。

もちろん肌荒れに抜群に効くのですが、ぼくが一番感じているのが目の疲れに効くということなんです。

厳密には目の疲れというか、視界がはっきりしてくるという感じでしょうか?

多分個人差はあるのだと思うのですが、色々調べてみるとやはり眼精疲労に効くという声もたくさんあるみたい。

というわけで早速作ってみました!

人参は無農薬栽培のものを。

形はいびつですがずっしり重い人参です!

それをしっかりと洗って皮をむかずそのまま切ります!

りんごも一緒に入れると野菜ジュースみたいに飲みやすくなりますよ!

りんごを入れる際はレモン果汁を数滴入れてあげてください。

りんごのビタミンを人参の成分が破壊してしまうそうなのでそれをレモン果汁で防ぎます。

そして、低速ジューサー。

ミキサーと比べて、野菜を粉砕するときに熱が発生しないので熱に弱い酵素が破壊されないんです。

せっかく飲むなら低速ジューサーをおすすめします!


人参を投入すると絞りかすがたくさん出てきます。

三本の人参からでも相当な量が出るので絞りかすはチャーハンに入れたり、ハンバーグに入れたり料理の材料に。

この量でもコップ約いっぱい分くらいしか絞れないので栄養分がぎゅっと濃縮されています。

かなり濃いです。

味は人参や野菜嫌いな人には美味しく感じないかもしれませんが、野菜好きなぼくにはめっちゃ美味しく感じます!

特に搾りたては最高!

人参は古くから漢方として体を温めるために飲まれていたりするものなので体もなんだかぽかぽかしてきます。

美容効果や眼精疲労の他にも色々効果があるみたいなので、ぜひみなさんも試してみてください!

けっこうお腹いっぱいになるのでダイエットにもいいかも!

では今日もありがとうございました!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください