休日食べ歩き!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は火曜日でお休みをいただいていたので、毎年秋恒例のお寿司屋さんのはしご!

今回も築地をふらふらと。

行ってみたいお店にふらっと入って食べたいものだけ食べて出てくる。最高の散歩ですね。

こういうのをやっているとよく『孤独のグルメ』みているんですか?

って言われるんですけど、うちはテレビがないのであまりみたことがありません。(ネットで何話かみましたがあれ面白いですよね)

一人で食べ歩きをしていると、同じように一人で食べている人がいるんですよね☆

もちろん男性だけじゃなく女性も多いです!

というわけで、一軒目は立ち食い寿司【おかめ】さん。

親父さん一人でやっている4人しか食べるスペースがない日本一?小さいお店。

通行人に見られながら食べるスタイルです笑

注文したらすぐ握ってくれるので滞在時間なんと10分!!

昔ながらのこういうお寿司も好きですよ☆お酒も少しだけいただいて。

ごちそうさまでした!

二軒目は【寿司 大】さん。

築地では一番有名なお店ですね。常に行列。

前から知っていたけど並ぶのが嫌だったので、まだ行ったことはありませんでした!

今回前を通ったらいつもより空いていたので立ち寄ることに。

それでも40分くらい待ったかな?

こちらもサクサクとお寿司が出てきます☆

今回はお任せで。

ネタが新鮮でしたね☆

昼間っから食べるお寿司とお酒はいいですね。(最近はほどほどにしています)

この後も行きたい牡蠣のお店があったのですが、ちょっとお腹いっぱいになってしまい、夜まで時間潰すのも辛かったので帰ることに。

これが僕にとってのいい休日です笑

なんだかんだ毎週休みの日は外食している気がする。。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください