お正月。行ってきたよ熊野古道。後編

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

昨日の旅の続きです。

熊野本宮大社でお参りしたぼくは、本宮大社のもう一つの見どころ【大斎原 おおゆのはら】へ。

実はここ、パワースポットとして超有名なところなんです。

というのもここはかつて熊野本宮大社が存在したところなのです。

水害でそのほとんどが流されたため、今は本堂を丘の方に移しているんですね。

熊野本宮大社から約500メートルほどでしょうか?

本当にこの先にそんなところあるの?っていうところを進んでいきます。

すると、、。

ありました!大鳥居!

ん?写真だと分かりづらいかな?

これ実際は超巨大で『何だこれ』っていうくらい大きいです。

周りは田んぼ。

何もありません。

なんか空気が本当に澄んでいて気持ちのいいところなんです!

近づくとほら。(真下)

逆光で神々しく。

影も巨大!!!

圧倒的ですね。

なんか本当にパワーをもらった気がします!!

そして、、、。

ぼくの本当の目的へ。

それはこれ!

みなさんこれ何か分かりますか?

これ、この地方の名物【めはり寿司】

めはり寿司とは、高菜を使って巻き込んだおにぎりのこと。

非常にシンプルですがこれが美味しいんです!

食べるときに目を見張るくらい大きな口を開けるためめはり寿司と名付けられたそうですね。

ぼくはこれが食べたかった!

本宮大社から車で5分登ったところに、そこはあります。

めはり本舗 三軒茶屋

こちらは現在和歌山県田辺市にお店を構えていて、今はこちらの店舗はお正月の三ヶ日のみの営業となっているそうです。

ここのめはり寿司が本当に美味しい!!!

めはり寿司はいろんなお店で売っていますが、ぼくのナンバーワンはここのめはり寿司なんです。

ちなみにお蕎麦も変わったお蕎麦ですが美味しいです。

ここでぼくのこの度の目的は達成。

店長ごちそうさまでした。

そのあとは

ここ、那智の滝へ。

こちらは那智大社の麓にある大滝です。

今回は那智大社は時間がなかったためいきませんでしたが、滝を見に行ってきました!

結構急な道。

これぞ熊野古道だ!という道なりですね。

そして、その道を行くと、、、。

見えましたね!滝が!

一本滝だと日本一の高さを誇る滝です。

ここもパワースポットとして全国から沢山の人が集まる場所。

ほんと空気が澄んでいて、マイナスイオンの中にいるみたいなそんな感じです!

今回の旅はここで終了。

実は熊野古道は本当に広い範囲なので見どころが満載。

今回ご紹介しきれなかったところは沢山ありますが、ぜひ皆さんにも行ってみてほしいところです。

では2日間に渡ってみていただきありがとうございました!!

みなさんハッピーな休日を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください