新しいパソコンがきた!!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は火曜日でお休みをいただいていたので表参道へ!

実は自宅から表参道は電車で1駅。

以前は毎日自転車で通っていたのですが、今ではほとんど行くことがなくなった場所になってしまいました。

ちなみに今日は電車で行ってまいりました!

今回は、新しいパソコンを買いにApple表参道へ。

以前寝ぼけて割ってしまったパソコンの画面をそのまま使っていたのでようやく新しいパソコンにチェンジしてきました☆

ぼくにとってパソコンは、もはや仕事でも私生活でも一番使うことの多いアイテムです!

だって数年前からお部屋にテレビもゲームもありませんから。

さて、新しいパソコンは、以前に使っていたパソコンよりもコンパクトでパワフルなものにしたんですよね!

というのも仕事上移動してパソコンを使うことが多く、通勤時間も長いためとにかく持ち運びやすいというのを重視しました☆

MacBook Pro 13インチ 2018ですね!

ずっと2015年を使っていたので仕様も大きく変わっているみたいです!

ああ、、小さいのにパワーが強いってほんと最高。

そして今回のパソコン買い替えで大きなポイントが一つあります☆

それは、ノートパソコンだけど【デスクトップ化】したこと!

実は、今回すっごく迷っていたんですよね。

デスクトップパソコンにしようかノートパソコンにしようか。

おうちでは大画面でパソコンを扱いたいし、でも持ち運べないのはちょっと無理。

迷いだしたらずーっと迷ってしまうのがぼくの性格。

でもネットで色々調べたらこんな使い方があったんです☆

ノートパソコンをコード一本で接続するだけでデスクトップ化して、さらにノートパソコンも充電できる方法が☆

ポイントは【コード一本】【充電もできる】ということ!

なんて便利な時代なんだ!!!

というわけで、モニターも一緒に購入!

27インチはやっぱり大きくて見やすい!!!


キーボードもブラックがあった!かっこいい!

完全に【男の部屋】といった感じです!完全にオタク部屋です!

もちろん仕事で使う道具としての購入ですが、半分趣味も入っていますね。

やっぱり自分の部屋って好きなものに囲まれていたいんですよね☆

冬の引きこもり体制万全です!!

これからパソコン作業頑張るぞーーー!

さて、明日からはまた美容師に戻ります☆

どうぞよろしくお願いします☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください