無断キャンセルの無い美容室☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

最近、飲食店などでも度々問題になっている無断キャンセル。

特に忘年会シーズンなど団体様のご予約での無断のドタキャンが問題になっていますよね。

30人分の料理を用意して待っていたのに無断キャンセル。

連絡しても繋がらない。

ぼくも以前に忘年会に参加した時に、隣の席をご予約していた方が無断キャンセルされたそうで、飲食店の店長が「良かったら食べてください」と悲しそうに用意していた料理を持ってきてくれたのを覚えています。

特に飲食店の場合、ナマモノも取り扱っているため、作った料理を廃棄するということしか方法がないそうです。

飲食店にとってはかなりのダメージになるようで、それが多くて経営難になることもあるようですね。

実はこれ、美容院も例外ではなく、無断キャンセルが非常に多い業界なんですよね。

美容院の場合だと、無断キャンセルの場合、美容師がその時間を事前に確保しているため、すっぽり空いてしまうということになってしまい、実際かなり困るんですよね。

近年、美容業界でもかなり問題になっていて、ホットペッパー上で無断キャンセルが続くとアカウントが停止になるとかしか対処の方法がない状態になっているんです。

さて、Lilouでは先月の無断キャンセル数が0でした☆

美容師になってから無断キャンセルが0の月は初めてなのではないでしょうか?

Lilouでは、この無断キャンセルがダントツで少なく、美容院としては非常に珍しい数字なんですよね。

これはつまり、良いお客様が多いということ☆

本当にお客様に支えられているなーって思います!

みなさんの気遣いがあってLilouは成り立っているんだということがこの数字をみてもわかるんですよね。

美容院としてはこれからも無断キャンセルが減り、無くなることを願いたいと思います!

みなさんいつもありがとうございます!!

ではおやすみなさい☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください