ドライヤーの風量気にしていますか?

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

最近とにかく暑くて夜中に何度も目が覚めてしまう佐々木です。

かといってエアコンはそんなに使いたくない。。

まあ夏だからこれは仕方ないですね。

さて、今日はドライヤーの風量のお話。

みなさん、ご自宅で使っているドライヤーの風量って気にしたことありますか?

実際に自分の使っているドライヤーの風量って、どのくらいかドライヤーを比べないとわからなかったりするんですよね。

で、今日はなんでドライヤーの風量のお話をするかというと、ドライヤーの風量によって乾かす時間が全然違うから。

そんなの当たり前じゃんって思うかもしれませんが、本当に時間にすると全然違いが出るんですよね!

わかりやすい例でいうと、ホテルや銭湯におかれている簡易的なドライヤー。

あれって全然乾かないじゃないですか?

あれは極端な例なんですけどね。

特にこの時期なんかは、暑いしドライヤーを当てている時間なんか少しでも少ないほうがいい。

だからドライヤーの風量にも注目してもらいたいんですよね。

一日5分乾かす時間が短くなれば、1800分!

これってすごくないですか?

ちなみにロングヘアの方なんかは使うドライヤーによって5分くらいは全然短縮できたりします。

ぼくみたいな短い髪でも風量で乾かす時間は結構変わってきますしね!

最近はドライヤーの付加価値がたくさんできてきていますが、ドライヤー選びの時は、まずは基本の風量でドライヤーを比べて見るのもいいかもしれませんよ!

ドライヤー選びで普段のライフスタイルが大きく変わるので買う前に是非色々試して見てくださいね!

ではハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください