美容院のカラーワゴンはこんな感じ!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

最近、相棒のMac bookの液晶を壊してしまって困っています笑

パソコンがないとブログがスムーズに書けないので、辛いものですね。

さて、そんなことも言ってられないので頑張ってブログ更新します。

ブログ毎日見てくれている方、ありがとうございます☆

今日は、普段注目されないLilouのカラーワゴンを公開しちゃいます!!

どうでもいいことかもしれませんので、さらっとスルーしてくださいね笑

カラーワゴンって何?


みなさんカラーワゴンなんて聞いたことないですよね?

カラーワゴンとは、その名の通りカラーをする時に美容師が使うワゴンのことです☆

まあどこのお店にもあるものなのですが、それぞれお店によって違うんですよ!

というわけでその知られざる紹介していきますね!(ワクワク)

カラー準備の基本3セット

カラーの準備って基本的にそんなに道具は必要としません。

まずは、首に巻くタオル!

Lilouではふかふかの今治タオルを使用しています☆

お客様の肌に常に触れているものだからこそ肌に優しく、上質なものを選んでおります。

お次は、カラークロス!

こちらも常に清潔に保つため、洗濯をして綺麗な状態で常備しております☆

これはカラーが飛んでしまってもお客さんの洋服などが汚れないように必ずつけるものですね!

そして、ラップ!

このラップは、ただのラップじゃないんですよ!

ヘアカラーをするためのヘアカラーをする人のために作られたカラー専用ラップなんです!

普通のラップに比べて、パリッとしているというか、あまりくしゃっと張り付かないようになっています☆

普通の家庭用ラップを使用しているところもありますが、Lilouではこのカラー専用のラップを使用しています。

これが、基本の三つですね!

引き出しの中には??

カラーワゴンというものは引き出しがあるものがあります。

Lilouのカラーワゴンにも引き出しが2つついているんですよね!

その中身、気になりますよね???

はい!もちろんお見せします!

あけるとこんな感じ!

まずはイヤーキャップ!

これは耳が汚れないようにカバーをするイヤーキャップです☆

これも絶対に欠かせないものです。

保護クリーム

こちらは、白髪染めや濃いカラー剤などで染める場合の保護クリームですね!

これをあらかじめ顔まわりに塗っていくことでお肌が染まらないように保護してくれます☆

保護オイル


これは基本的にはつけないのですが、お肌がシミやすく荒れやすい人などに使用していきます。

オイルがカラー剤を弾いてくれるのでシミやすい方や妊娠中の方などを染めるときに重宝しますね!

最後はアマトラ

最後はアマトラといって、カラー剤に混ぜて使うトリートメントですね!

ラメラ液晶構造という特殊なトリートメント効果で髪にツヤを与えてくれます☆

二段目は??

二段目には、スタイリング剤や、洗い流さないトリートメントなどを入れています☆

Lilouではこういったものを使うときだけ出すようにしています。

理由は、スタイリング剤などを並べると美容院っぽくなってしまうから。

まあ美容院なのでいいのですが、できればお家にいるようなそんな感覚を大事にしたいというみんなの想いがこもっているんです☆

ちょっとしたこだわりですね。

いかがでしたでしょうか??

今日は、あまり知られていないカラーワゴンの中身を公開しちゃいました!

次にLilouにご来店されるときはちょっと気にして見てくださいね!

ではハッピーな夜を!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください