日本大通りは美容院が少ない?

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

横浜で美容師を初めて約2年のぼくです。

それまでは表参道に長い間いたので、横浜のことはまだそんなに詳しくありません(まだ住んでいるのは都内だし)

横浜で働く以前は横浜に2回ほどしか来たことがなく、日本大通りはきたことがありませんでした。

最初は「日本大通り??」なんて思っていましたが、どっちかというと日本大通りっておしゃれな横浜のイメージで建物なんかもおしゃれだし、異例なのでよくドラマや雑誌の撮影なんかも行われているんですよね☆

そんな日本大通り駅は美容院が少ない


日本大通り駅周辺は横浜駅周辺に比べて美容院が少ないんです。

美容院どころか歩いている人も少ない。

土日こそ中華街や山下公園、赤レンガ倉庫などでイベントがあるので人通りは多いのですが、夜なんかは基本的に静かになるんですよね。

ぼくなんか、最初に日本大通り駅に来たのが平日の夜だったので、「え、ここに美容院オープンして大丈夫なの??」なんて思っていました。

だって人が歩いていないんですもん。。。

人が少ないなりの良さがある


そういった不安もありつつのオープンだったのですが、オープンしちゃえば「最高の立地」なことに気がつきました☆

日本大通りはとにかくのどかで時間がゆったり流れているんです。

本当にひっそりと隠れ家的な場所。

お店の看板も美容院としての記載をしていないので、通りすがりの人が入ってくることはありません。

ネットや口コミでLilouのことを知ってくださった方だけが来てくれるところ。

本当にこの場所、土地でよかったなって思います。

ちなみにぼくが引っ越さずに遠くから通っている理由の一つに「新鮮な気持ちで来れるから」というのがあります。

そりゃ職場に近い方が楽だし、寝る時間も増えるしいいことづくめなのですが、遠くから通うことでそれ以外に得るものもあります☆

ホームタウンとワークタウンを分けることで毎日新鮮な気持ちで通うことができるんです☆

これはぼくにとって大きな発見でした!

六本木は大好きな街だし帰ったらなぜか安心する。

日本大通りは自由度の高いのどかな街。

この二つのギャップがありすぎて二度美味しいんですよね☆

本当に自分に合ったいい働き方だと思います☆

Lilouのお客様も遠くから通ってくれている方が多いから同じような感覚で来てくれてたらいいなって思います☆

というわけで、本日もありがとうございました!

また明日!!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください