とある営業後のLilou。

こんばんは!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は休日だったので溜まっていた作業をひたすらやっていました(雨だったので集中できましたね)

なんか最近はパソコンが手放せないくらいどこにでも持ち歩いています☆

さて、もう知っている方もいると思いますが、3月から【マサチカ】がいます!

マサチカ?

そう。

写真左側がマサチカ!

一生懸命勉強中なので険しい表情をしていますが普段はニコニコボーイです!

そんなマサチカは、アシスタントではなくスタイリストなのですが、まだLilouに入ったばかりなのでただいま技術統一のために日々練習中です。

これは営業終了後に、カットの練習をしているところですね!

今回は、尾形師匠のショートカットを受講中!

こういった人形の髪を切る練習は、基本的な流れを理解するのにとてもいい練習になるんです。

まずは頭で理解して、実際に切って確かめる。

その繰り返しで習得していきます。

ちなみにサロンによってそれぞれ練習の仕方も違うしカットの仕方も全然違います☆

細かくいうと、デザイナーそれぞれも違います!

こうやって他人のカットをみていると「なるほどそうやって切るのか」とか「そうやってブロッキング(髪を分ける)するんだ」

なんて勉強になったりします☆

奥が深いですねー!

Lilouは基本的に営業時間が10時から21時となっていますが営業時間外もこうやって練習している人もいれば、ブログを書いている人もいるし、ぼくなんかは仕事が終わったらすぐに本を読み始めます。

みんな美容師を好きでやっているので1日中美容漬けですね笑

楽しくお仕事できることはいいことです☆

ぼくなんか、【美容師→食べる→読書→書く→歩く】好きなことの繰り返しの毎日です笑

この5つは毎日欠かさず続けていますね☆

というわけで今日はちょっとLilouの裏側をご紹介しました!

マサチカもがんばっているのでみなさんよろしくお願いします!!

ではハッピーな夜を!!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください