電車の中で考えるよ!カラーを☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

12月ももう半ばに入りますね!

Lilouも本当に毎日賑わっていて毎日幸せです☆

明日は、月曜定休でお休み!!

というわけで今夜は、勉強します☆

何と言ってもぼくは現在Lilouでは最年少!!(まなさんが最年少だけどお休み中なので)

最年少のぼくが勉強しないでどうする!!

という気持ちを持って日々お仕事にのぞんでいます。

でも逆にいえばまだまだ吸収できるチャンス!!

というわけで今日は【色】のことについて勉強しています☆

色って本当に面白くて、髪でもいろんな色の表現ができるんです。

あか、あお、きいろ、みどり、むらさき、ぴんく、おれんじなど色の配合によって髪色は変化します。

ほんと単純に考えれば絵の具で紙に絵を描くのと同じような感覚なんですよね。

いろんな色の配合によって、いろんな髪色の表現ができる。

これってすごくないですか?

だからぼくはカラーが大好きです☆

でもただ混ぜればイイってものでもないのもこのヘアカラーの特徴の一つ。

たとえば絵の具なんかもそうだと思いますが、色を混ぜれば混ぜるほど濁ってきます。

わざと濁らせたい時もありますが、そうじゃない時ももちろんあります☆

それとヘアカラーでとっても難しいのは、ベースが黒(茶色)の画用紙(髪)に描いていくというところ!

このベースの色プラス、配合色で自分の出したい色を作っていくわけです☆

この難しさがぼくがヘアカラーに魅了されるポイントなんです!

出したい色が出て、お客さんが喜んでくれて、という流れが一番嬉しい。

だからぼくはその時々のシーズンカラーを必ず用意してお待ちしています☆

そして朝電車の中でこの配合を考えるのが毎日の日課☆

その日の来てくれるお客様に提案したいカラーは必ず考えていきます☆

だって電車に乗っている時間が長いんですしね、、、、笑。

12月も新しいカラーレシピを用意してありますので是非お任せください!!

可愛い色に仕上げますよ!

ではまた明日!!

Lilou人気カラーができるまでの流れをご紹介!

2017.11.19

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください