こんばんは!
Lilou佐々木祐司です!
昨日はくだらないブログだったので今日は真面目に書きますね笑
今日は白髪のお話です。
みなさんは今白髪って気になりますか??
現代社会において白髪が出てこないという人はごくわずかでほとんどの方が年齢とともに白髪が増えていきます。
そして白髪って個人個人で出はじめる年齢が違うんですよね。
10代20代でではじめる人もいれば、30代40代でもなかなか出てこない人もいます!
でもみなさんに共通して言えるのは、白髪の出はじめがあるということ。
このブログを見てくれている方にも最近白髪がちらほら出始めたって方もいると思いますが、それはほとんどの人が経験することで何も不思議なことではありません☆
でも出始めた時の対処法を知っておくことで白髪とうまく付き合っていくことができるんです☆
白髪は抜かないで
白髪が出始めた時って思ったよりも気になるものです。
でもどうしていいかわからない!!
抜いたり、切ったり、白髪染めしたり。
対処法は様々ですが、この中でも抜くのはやめてくださいね!
将来抜いた白髪のせいでボリュームが出なくなったり、薄毛になったり困ってしまう可能性があるからです。
そもそも髪を無理やる抜く行為自体が頭皮にとって良くないことなので注意が必要です。
白髪染めは必須??
(こちらのお客様は写真でも分かりづらいほど白髪は少ないです)
では、どうすればいいのでしょうか??
白髪といえば白髪染め!
白髪染めとおしゃれ染めの違いは簡単にいうと染料の差!
白髪染めは染料が濃く多く含まれているため白髪もしっかりと染まるようになっています☆
一回染まれば、白髪染めした部分は中々色落ちしにくく、白髪をしっかりとカバーできるんです。
でも逆に言えば、一度白髪染めしたところは明るくなりにくく、透明感が出しづらいという特徴があるのです。
ぼくは部分的な白髪染めをお勧めします!!
(こちらが先ほどのお客様の仕上がり)
ぼくは白髪が出始めた頃は、部分的に白髪染めを使ってあとはおしゃれ染めで染めることをお勧めします!
そうすることで白髪はぼかすことができ、他の部分は透明感をしっかりと残すことができるんです☆
では下の写真を!
青が部分的な白髪染め、ピンクが根元のおしゃれ染め、黄色が毛先のおしゃれ染め!
3種類とも全然違うカラー剤です☆
これを塗り分けることによって仕上がりは白髪を隠しながらおしゃれ染めを隠すことができます☆
全体の10パーセントを超えはじめると根元だけ白髪染めに切り替え
部分的に白髪染めを使う方法も限界があります。
髪全体の白髪が10パーセントを超えはじめると白髪をカバーするのが困難になってきますね。
だからその時は潔ぎよく根元は白髪染めに切り替えましょう!
その辺のバランスは難しいところなのでお客様にはぼくからも個別にアドバイスさせていただければと思います。
日本人にとって白髪は3大髪の悩みの一つ!
一緒に解決方法を探していきましょう☆
今日もありがとうございました!
コメントを残す