【お客様スナップ20】ブリーチ無しのハイライトグラデーション

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は久しぶりにお客様スナップを載せますね!

今回は、なんとロングからバッサリオシャレ系ヘアスタイルへのイメージチェンジ。

ドキドキ

Before

髪の長さはもともとロング!

バッサリ切るのはこれが10年ぶりくらいだそうで最初はちょっと迷っていました。

でも相談の上、バッサリ切ってオシャレな雰囲気にしようということになったのです!

「じゃあどうせ切るならグラデーションにしてハイライトも入れてみる??」

なんて感じでグラデーションとハイライトを組み合わせることに!

それでもブリーチをするのには抵抗がありますよね!

そんな時はブリーチよりはコントラストは少ないですが、根本と毛先で明度差を分けることでグラデーションハイライトを作ることができます!

オフィスでも浮かないハイライトですね。

昔はホイルワークで作っていたのですが、最近はホイルを使わずフリーハンドで作っていくことが多くなってきました!

実は、こういったハイライトはある程度、雑な作りの方が可愛かったりするんですよね。

雑っていってもちゃんと計算した上での雑さなので変な感じにはならないですよ☆

After

仕上がりはこんな感じです☆

このスタイルは、カラー剤を2種類使い分けているのですが、暗いベースの部分は6トーンのオリーブベージュ。

ハイライト部分は12トーンのオリーブベージュに黄みを抑えるためにラベンダーを配合しています。

コントラストが効くとこんなにも動きが出て見えます。

ちなみに僕はボブベースのヘアスタイルの方におすすめしています☆

ボブくらいの長さだと全体を暗くするとちょっと重い感じになってしまいます。

そこにこうやってグラデーションを入れることによって、動きが強調され軽い仕上がりに見えるんです。

全体を明るくするのもダメージのリスクが高まりますしね。

似合わせも比較的しやすいのですが、強いて言えば花柄のワンピースなどの可愛らしい感じの洋服とは相性が悪いです。

通常のカラーメニューにプラス3000円でできるので雰囲気かえたい方はおすすめですよ!

是非ボブベースのヘアスタイルの方はやってみましょう!!

では明日はお休みをいただきます☆でもブログは更新しますよ!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください