やっぱりブログすごい!嬉しい出来事!

 

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

 

このブログを立ち上げてから1ヶ月あまりですが、嬉しいことが!

このブログを見てお客様が来てくれたんです☆

 

もう一度言いますが、ブログを立ち上げて1ヶ月あまりですよ!

やっぱりインターネットの力ってすごいですね!!

 

この体験は、この1年、ホットペッパーのブログで毎日更新していたので数々体験して来たのですがこのブログでも同じなんですね!

 

ぼくがブログを書き続ける理由

Lilouがオープンして以来、よほどのことがない限りほぼ毎日更新して来ました。

 

もちろんなんの目的もなく根拠もなく書いてきたわけではありません。

ぼくがブログを書き続ける理由は大きく分けて2つあります。

 

担当させていただいている、Lilouに来てくださっているお客様に見ていただきたい

 

一つめの理由がこれです。

 

ぼくにとって一番大切なのは、今きてくれているお客様です!

 

これはまぎれも無い事実で、今のぼくがこうやって美容師としていられるのも全てお客様のおかげ。

 

【お客様は神様理論】ではありませんが、お客様無くしてはこうやってブログもかけないわけです。

 

そのお客様から見て【美容に対して熱い】と感じてもらうためには自分でこうやって発信するしかありません。

 

だってお客様に信頼してもらいたいですから。

 

毎日書き続けることで、いつかその想いが伝わればと思っています!

 

 

頭の中で考えていることや思っていることは、書いたり話したり形にしない限り相手には伝わりませんからね。

だから日々発信するのみです!

 

新しいお客様との出会い

これはもう一つの理由です☆

 

冒頭でも書いた通り、ブログがきっかけで初めてLilouに足を運んでくれる方がたくさんいらっしゃいます。

 

知っている方もいるかと思いますが、Lilouは美容院としての看板をお出ししていません。

 

一階の入り口の看板には【Lilou ethical beauty bland】という表記しかしていないのです。

 

 

これだと通りがかりの人が、ここは美容室だと誰も思いませんよね!

 

つまりLilouでは、新規のお客様はインターネットからのお客様が100%なのです☆

 

みなさんインターネットからLilouを知り、Lilouのことを調べてくれて来てくれているんですよね。

 

でもせっかくLilouの存在を知ってくれたのにぼくたちが情報を発信していないと、どんな美容院でどんな美容師で、どんな想いでやっているのか伝わりづらいと思います。

 

実際には、ぼくたちはライターでもなく記者でも無いので文章の書き方や表現の仕方は下手です。

 

 

だから毎日書くことで誠意を見せる!

 

 

できることはそれだけですね!

 

その上で、今回のようにこのブログを見て来てくれるお客様がいることに感謝と喜びを感じています☆

 

このブログはまだまだ立ち上げたばかり。

 

 

1年後、2年後にはしっかりとした芯のあるブログに成長していればと思います!

というわけで今週もたくさんのご来店ありがとうございました!!

【お客様スナップ12】結婚式前のカラーもおまかせ!

2017.11.10

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください