【お客様スナップ12】結婚式前のカラーもおまかせ!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、お客様の結婚式前のヘアカラーのご紹介!

Lilouには、結婚式前のカラーをしに来てくれるお客様が多くいらっしゃいます☆

今回も、素敵な結婚式を3日前に控えたお客様がきてくれました!

一生に一度の結婚式

髪を任せていただけるのは、美容師にとってもとても嬉しいことです☆

だって、それだけ信用して来てくれてるってことですもん!

いつも以上に気持ちが引き締まります!

今回は長さをそのまま残して色をグレージュにしたいということでイルミナカラーを使いました☆

ベースは色が抜けきっているので黄色っぽくなっていますね!

今回のお客様の特徴は、縮毛矯正をしているということ!

実はカラーを担当させていただいたのは初めて!!

今までイルミナカラーではどこに行っても緑っぽくなってしまったためイルミナカラーには抵抗があったそう。

なぜイルミナカラーで緑っぽくなったのか??

おそらくアッシュ系のカラーをのせたことでそうなってしまったのだとも思います。

経験がある方も多いと思うのですが、髪が黄色く出やすい方がアッシュ系にすると緑っぽくなることがあります!

それは実はすっごく簡単な原理なんです。

みなさん黄色に青を混ぜたらどうなると思いますか??

答えは黄緑っぽくなるんです!

色って混ぜると変化する☆

この現象を逆算してカラーを作っていくと狙ったとおりの色になるんです☆

仕上がりはこちら!!

綺麗なグレーベージュになりましたね!!

結婚式では、髪をまとめるためスタイリング剤をたっぷりつけることがあります。

そのため落ち着いたカラーにしていると余計に落ち着いて見え華やかさが少しなくなってしまうので、できれば少し明るめのベージュカラーにするのがおすすめですよ!!

髪って水分を含むと暗く見えやすいという特徴がありますからね!

今後はその辺も考慮して結婚式のカラーを一緒に決めていければいいなと思います!

一生に一度の結婚式思いっきり楽しんで来てくださいね!!

こちらの記事もおすすめです!

【お客様スナップ06】オフィスでも浮かないカーキベージュでカジュアルに☆

2017.10.24

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください