道具を揃えて生活を整える。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

ぼくは最近生活の道具を少しづつ揃えていくことを大事にしています。

生活の道具とは、お家で長く使えるもの。

使えば使うほど味の出る道具なんかもありますよね。

最近ですと、先日書いたパソコンは仕事の効率を非常に良くしてくれる道具ですし、長く使いたいもの。

今年買ったベッドのマットレスなんかも【本当に買ってよかった!】と感じています☆

毎日使うものですしね。

ポイントは少しづつ揃えていくこと。

ぼくなんかは最近毎月自分が欲しい包丁を一丁づつ揃えています。

こうすることで料理も楽しく続けることができるし、面倒だった野菜を切ることが【楽しみ】に変わります。

長く使えるものが増えていくことで生活が本当に充実してくるんですよね。

美容器具でいったらドライヤーやヘアアイロン。

このお二つを上質なものに変えていくことで生活や、美容意識が一気に高まります。

なんとなく乾かしていた髪が、上質なドライヤーで乾かすことによって、より髪を大切にする気持ちが生まれるんですよね。

なんとなくが全て【価値のある時間になる】

そうすることで不思議なことに心まで満たされますしね。

シャンプーやトリートメントも良質なものを使っていただくことで丁寧に髪を洗ったり、トリートメントが丁寧になったりお風呂の時間が楽しくなります☆

美容の時間って、実はとても気持ちいいもので贅沢な時間でもあるんです。

みなさんも是非お自宅に良質な道具をたくさん揃えて自分にハッピーな時間をたくさん作ってあげてくださいね☆

年末忙しいと思いますが、リラックスする時間をうまく使って疲れをとっていきましょう!

ではまた明日!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください