美容師は自分の髪を自分で切れるのか?

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

長年美容師をやっているとこんな質問をよくされます。

「美容師さんって自分で髪を切るんですか?」と。

結論からいうと【切れるけど切っていません。】

切れるけど切っていないとはどういうことかというと、ハイクオリティでは切れないから切っていないということです。

例外としてハイクオリティで自分の髪を切れる美容師さんもいるとは思いますが、ぼくの周りには自分で切っている美容師さんはいませんね。

美容師を長年していると【カット理論は頭に入っている】

だからこそ、鏡をみながら自分できるのって難しいんですよね。

例えば、45度の角度で髪を引き出して切るなんてことも鏡を見ながら自分で切ると、もうわけがわからない状態になるんですよね。

だからハイクオリティで切れない。

何度か挑戦したことはあるんですけど、もうひどい状態になりましたね。

結論、【髪は自分で切るものではない!】という結果になりました。

まあ自分の髪を切るために時間を費やして練習するのももったいないですしね笑

そんな時間があったらお客様のための練習をします!

ちなみにぼくはいつも先輩のサロンに髪を切りに行っています。

Lilouでも髪を切ってもらうことがあるので半々くらいですね!

ぼくが自分で切るよりも100倍かっこよくしてくれますからね!

ん?かっこよくない?

あ、ぼく仕事の時はほとんど帽子をかぶっているんでした笑

みなさんの前では帽子をかぶっていますけどちゃんと定期的に髪は切っていますよ!

ああ、ぼくもヘッドスパされたい。。。。

というわけで今日もぼくのくだらないブログに付き合ってくれてありがとうございました!

12月ぼくの美容師史上一番忙しい月になりそうです!

お一人お一人機を抜かずに全力で可愛くしていきます!!!

では今日はこの辺で☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください