美容師は外にいても美容師ってわかるのかな??

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は旅先からの更新です☆

初めての一人旅!

旅といっても温泉入ってゴロゴロしてるだけの旅です笑

結局旅先でもこうやってパソコンを開いてブログ書いちゃっていますしね!

さて、今日こんな出来事がありました!

一人旅なので、一人黙々とご飯を食べのんびりしてたわけですが、ホテルマンと話していたら「もしかして美容師さんですか?」って。

びっくりしました!

なんでわかったの??って!

聞いたら、本格的なカメラを持っていたり爪が染まっていたりしているからそこに気がついたみたいなんです!

さすが勘が鋭い!!

昔は、髪を明るくしていたので良く外でも「美容師さんですか?」って聞かれることが多かったのですが、いまは髪を黒くしているので美容師っぽくないつもりでいたのですがどうもバレていたようです。

アンケートの会社員って書いたのでなんか恥ずかしいですね笑

でももしかしてネット検索してくれたのかも。


もしかして名前を書いていたので、ホテルマンの方がネット検索をして調べてくれたのかもしれません。

今の時代ネット検索すると名前が出てきますし、ぼくなんかこうやってブログ書いているし色々やっているからすぐ出てきますしね!

もしかして今書いているこのブログも見てくれているのかもしれません(ぼくの勝手な憶測ですが笑)

もっともっと自分のことを知ってもらえるように発信したい


美容師って狭い空間でお仕事をしていて、普段はあまりおもてに出ることのないお仕事ですが、こうやって発信することでいろんな人との出会いがあったりします。

実際にブログを見てきてくれる方もすごく多いしね。

まだまだやることいっぱいありますね!

何目指してるんやろ笑

ちなみに旅の記事は新しく始める旅ブログで詳しく書きますね!

というわけで今日はもう寝ます(早い)

おやすみなさい☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください