みなさん毛髪再生技術が進んでいます!!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日はお休みをいただいていたので、ひたすらパソコン作業や部屋の掃除(笑)をしていたのですが、そんな中、大ニュースがありました!!

【yahooのトップニュースから引用させていただきました】

毛髪再生技術に新しい光が!!

ぼくは、yahooのトップニュースの中でもこの【IT,科学】の分野が大好きで毎日チェックしているのですが、自分たち美容師にも関わる重要なニュースなので飛び上がりました!

以前から、毛髪再生医療に関して研究している人たちがいるのは知っていましたが、ここまで進んでいるとは知りませんでした!

なんと今回、毛髪を生み出す根元の器官【毛包】を体外で増やして移植する技術を理化学研究所の方々が発見し、実験段階に入っているということなんです!!

実験で安全確認がされれば、最初は男性型脱毛症への適用が始まり、さらには女性の脱毛への適用も視野に入れているそうです!

ついに医療もここまで進みましたか!!あっぱれです!

この研究によりぼくが期待したい未来!


この研究が実用化されていくのは2020年以降ということですが、実際に実用化、さらに研究が進んでいけばどんなことが期待できるのでしょうか?

まず、ぼくが予想するのは【将来トリートメントがなくなる】かもしれないということ。

例えばですよ、毛髪が再生できるなら、【いくら髪を傷ませてもリセットできる】ということですよね!!

ダメージの強いブリーチやパーマの繰り返しでも何も気にする必要のない時代がやってくるのではないでしょうか。

今、「本当はブリーチしたいんだけど髪が傷むからできない」

こんな想いがある方もいると思います。

そんな方にも、美容師として気持ちよくブリーチを勧めることができるようになる!

つまり、ヘアデザインの幅が大きく広がるということなんですよね。

これは美容師にとってもお客さんにとってもメリットでしかありません!

普段、この分野を研究してくださっている方々に本当に感謝です!

他にも、白髪を研究したり、くせ毛を研究したりしている方々もいらっしゃいます。

ぼくたち美容師には何もお手伝いはできませんが、全力で応援したいと思います!!

髪以外でも進む【再生医療分野】

今後、いろんな病気を治したり、みんなを幸せにしてくれると期待しています!!

研究しているみなさん、頑張ってください!!応援しています!

以上、ちょっと興奮してしまったニュースでした☆

ではハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください