カタラーゼという優秀な成分!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日から4月ですね!

3月もお客様のカラー比率85パーセントをこえましたね!

いつも沢山のごよやくありがとうございます!

今日は、Lilouでカラーを流す際に使っているカタラーゼについて書いて行きたいと思います☆

カタラーゼとは?

カタラーゼとは酵素の一種でカラー剤に含まれるある物質を分解除去するこうかがあります。

それが過酸化水素という成分です。

これは通常のからーをする際は必ずつかう薬剤の一つで美容室では欠かせないものの一つなんですよね。

しかしこの薬剤、結構厄介で髪やお肌に長期間のこると非常によくない物でもあるんです。

通常はシャンプーである程度は落とせるものなのですが、完全除去させるためにLilouではこのカタラーゼという酵素を使っているんですよね。

このカタラーゼは、過酸化水素と化合することで水に分解され無害化されるものなんです。

昔からある成分なのですが、導入しているところも少なく未だに浸透していないものでもあります。

Lilouでは、お客様の髪に余分なものを残さないということに重点をおいています。

トリートメントも重要なのですが余分な成分を除去する、デトックスの部分に特化することで、よりトリートメント効果を発揮できるというわけなんです。

とにかくいま考えられるお客様の髪にとっていいことを全力でしたい!という想いの元やっていることなんです。

Lilouにきていただいているお客様は髪をとても大事に考えてくれているのでぼくたちもそれに全力で応えていきたいと思っているんです。

これは、マイナスのトリートメントと言われているのですが、今の時代は栄養補給などのプラスのトリートメントは当たり前の時代になってきています。

だからぼくたちはこれからもこのマイナスのトリートメントにも全力を尽くしていきますね。

他にもマイナスのトリートメントとして実施していることがあるのでまたご紹介していきますね!

ではハッピーなよるを!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください