顔型なんか一人一人違うんだ。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

さて、今日はくだらないブログなので見ると損しますよ!

Lilouに来てくれている方はしっているとおもいますが、Lilouにはニコちゃんクッションがあります。

しかも5個!

これは、シャンプーするときにちょうどいい大きさのクッションなのでシャンプーの際にお持ちいただいているんですよね!

でも、今日お客さんが急にこんなことを言い出したんです。

おきゃくさん『なんかこのクッションいつもと違う。悪そうな顔してる』

ぼく『え??』

おきゃくさん『ほら、、、』

ぼく『確かに、、、』

と言うわけでこのクッションの顔が本当に違うのか、検証してみました!

一つ目はこれ!

二つ目はこれ!

三つ目はこれ!

四つ目はこれ!

五つ目はこれ!

さて、どうしたか?

確かにクッションによって顔が少し違うような気がしますよね。

言われてみなければ分からなかったことですが、今回の検証で【Lilouのクッションの顔は違う】ということが分かりました!

ほんとどうでもいい事すぎるので、少し追記します笑

ここまで見てくれた方、無駄なお時間を消費させてしまったことをお詫び申し上げます。

一人一人違う顔とかたちがある

さて、このクッションのように人間も一人一人違います。

ここでは顔の形をざっと紹介していきますね!

理想的なシルエットの卵型

一番バランスが良く綺麗な形とされているのがこの卵型。

この形を理想型として髪型で顔型補正をしていきます。

丸型

丸型の人は、髪型を丸いシルエットにしてしまうと【丸が強調されたり、顔が大きく見える傾向があります】

前髪に隙間を作り、流すような感じにすると顔が卵型シルエットに見せることができますよ☆

面長型

面長型の人は、前髪の幅を狭くしてしまうと縦への意識を強調してしまいます。

前髪を少しワイドにしてあげたり、前髪の横のサイドバングを流れるように作ってあげるとバランスが綺麗に見えますよ☆

ベース型

ベース型のひとは、前髪をまっすぐ切ってしまうとシルエットが四角に見えてしまいます。

顔まわりの髪を内側に丸く入るようにカットしてあげると卵型シルエットに近づけることができますよ☆

三角型


三角型の方は、分け目をつけてかきあげるような前髪にしてあげるのがおすすめ!

そうすることで顔形がひし形に補正されますよ☆

今日は顔形を大きく分けて説明させて頂きましたが、細かく分けるともっともっと形はあります。

ここに髪質や癖、髪色、ファッションなどが加わってトータルな【ヘアデザイン】となるわけです☆

難しくもあり、面白い。

とっても奥の深いデザイン。

それがヘアデザインなのです☆

ぼくも生涯このヘアデザインについて学び続け、理想的なヘアデザイナーを目指していきます!

というわけで、今日も最後まで見て頂きありがとうございました!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください