【お客様スナップ21】カラーでも乾燥を防げますよ☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

2月もあと二日!!

寒さがまだまだ続きそうですね!!

さあ、今日はお客様スナップいきましょう!!

今回は、ダークショコラブラウンにチェンジしたお客様☆

BEFORE

この時期どうしても髪が乾燥してしまいがちですよね。

いくら乾燥対策をしても髪に色味が無くなっている状態だと極度に乾燥して見えてしまう傾向があるんですよね。

そんな乾燥して見えてしまう髪の方には、カラーで乾燥を防ぐのがおすすめ!

カラーで乾燥を防ぐというよりも、乾燥してみえないようにするといったところですね。

AFTER

今回は、色が抜けてオレンジっぽくなってしまう髪質の方なのでショコラブラウンに仕上げました☆

日本人の髪のほとんどはカラーが抜けてしまうとどうしてもオレンジっぽくなってしまう傾向があります。

これは、髪の中のメラニン色素が出ている状態なんです。

メラニン色素って聞いたことありませんか??

お肌の中にも含まれる色素のことです☆

髪もお肌と同様にこのメラニン色素が存在して、日本人の髪をブリーチしていくとこんな感じにオレンジっぽく抜けてくるわけです。

通常のカラー剤にはこのメラニン色素を分解していくブリーチ剤が入っているので色が抜けるとメラニン色素が見えてくるんですよね。

この辺のカラー剤の仕組みに関してはまた詳しくお話しできればと思います。

こうやってみると髪に色が入ると髪に潤いがあるのがわかると思います!

Lilouでは、カラーの際はオージュアのトリートメントを必ずやっているのでより髪が綺麗に見えますよね!

ちなみに今回は、髪の水分量をしっかりと調整してくれるクエンチを使っています☆

クエンチに関しては詳しくはこちらの記事を見てみてくださいね!

パサつく髪の悩みはAujua(オージュア)クエンチでケア!

2018.01.08

髪質はお客様によって全然違います。

それと同時に髪の状態も全然違います。

その時々の髪の状態と髪質に合わせてカラーリングとトリートメントを選んでいくと今までと違った素敵なヘアスタイルが完成しますよ☆

その辺は毎回相談しながら決めて行きましょう!!

では明日からまた1週間よろしくお願いします☆

【お客様スナップ19】遠くからありがとうございます!

2017.12.22

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください