アルカリオフ販売開始!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、新しく取り扱いになった【アルカリオフ】について書きます!

このアルカリオフ。

その名の通り、アルカリを取り除いてくれる薬剤です!

アルカリを取り除いてくれると言っても何が何だかわかりませんよね。

髪は弱酸性の状態が一番いい


みなさんはお肌は弱酸性。ということを聞いたことはありませんか?

お肌は弱酸性の状態が一番安定している状態と言われています。

これは髪も同じで、弱酸性の状態が一番強度が強いと言われているんですよね。

そしてお肌はもしアルカリ性のものに触れても、代謝や汗などで弱酸性に戻る力があります。

肌は生きている細胞なので自分で戻す力が働くんですよね。

しかし、髪はそう簡単には戻りません。

それは髪が死んでいる細胞だから。

実は髪は爪などと同じで、生きている状態ではないんですよね。

もちろん毛根は生きている状態なので、神経も通っているし、髪を抜いたりしたら痛いですよね。

髪は切っても痛くない。

でも死んでいるからこそ意図的にケアしてあげないといけないんです。

水道水でも中性領域


髪がアルカリ性になるってどういうこと?っていう話に戻りますが、髪がアルカリに傾いてしまう可能性にはいろんな要因があるわけです。

その一つとして、水道水が関係しています。

みなさん毎日お家でお風呂に入りますよね。

そのお風呂の水って弱酸性ではなく、中性領域のお水だったりするんです。

ここ横浜のお水に関しては、平均値7.41と言うデータもあります。

これはアルカリ性ではありませんが、髪の等電点と言われている弱酸性からするとかなりアルカリ寄りなんですよね。

つまり普段の生活のなかで、髪はアルカリ寄りに傾いてしまっているということ。

この状態を改善してくれるのがこの【アルカリオフ】なんです。

この薬剤は酸度が非常に強く、アルカリを除去してくれる効果があります。

また、酸性に傾きすぎないようにph4.5〜5.5の領域で留めてくれる効果があるんです☆

実際にこういう商品は少なく、お家で使える商品ってあまりないんですよね。

というわけでこれ、たくさんある商品のなかから選びました!

特に海外旅行に行ったり、海に入ったりプールに入ったりした後は髪の状態が不安定になっている可能性がありますので是非使っていただけると髪に良いですよ☆

お値段は1200円(税別)です☆

カラーやパーマをした後のケアにも役立つので是非これでケアしてあげてくださいね!

使い方は簡単。

シャンプー後にトリートメントみたいに髪になじませて流してもらうだけです☆

週に一回を習慣にしていただけるといいかなと思います☆量は2ヶ月ほど使えるようになっているのでコスパもいいですよ!

後は美容院でのメンテナンスに任せてくださいね!

というわけで今日はこの辺で。

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください