Lilouにある道具こだわりがいっぱい☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

Lilouでは使っているものへのこだわりがあります。

そもそも【自分たちが本当に良いと思うものを厳選して使う】というお店のコンセプトがあるんです。

本当に良いものを選んで使うことのメリット

1、髪の状態が良くなっていく


髪の状態が良くなっていくというのは、今現在ぼくたちも実感しているところです。

やはり良いものを長期間使っていると髪の状態は変わっていきます。

もちろんちゃんと髪の管理をしていく必要がありますが、良いものを使うことで見違えるほど髪が変わっていくんですよね☆

実際にぼくたちもLilouがオープンするまでは、本当に良いものだけを使ったらどうなっていくか?ということをやったことがなかったので、これってある意味、挑戦でもあったんですよね!

それがオープンして2年半、ようやく結果として出てきたのを実感しています!!

この体験をもっと多くのお客様に体験していただきたいと強く思うようになりました!

良いものを使うと仕事がしやすくなる☆


良いものを使うとぼくたち美容師もお仕事がしやすくなります☆

だって最高の道具、機械、材料、全てが揃っているほどデザインがしやすくなりお仕事の幅も広がるんですよね!

実際に、ナノスチーマーや業界最高峰のシャンプー台、ホットタオル、超音波アイロン、赤外線アイロン、今治タオル、イルミナカラー、アディクシーカラー、イイスタンダードのシャンプー、オージュアのトリートメントなどなど、挙げるとキリがないほど全てにこだわりを持っています。

以前の働く環境と比べると状況が格段に良くなっているのは間違いない。

それに自分たちにとってこれからもっと良いものが見つかればそれを導入していく方針ですし、まだまだ伸びしろはありますしね!

働く人にとっても良い環境を作っていくことも大事ですよね!

良いものだから自信を持ってお客様にオススメできる!


悪いものはお客様にオススメはできません。

オススメできないというか、自分が良くないと思っているものをお客様にオススメしなければいけない状況というのが気持ち悪いんですよね。。

「自分の中ではこれが一番なのにお客様にそれがお店にないからすすめられない」なんて状況はLilouにはありません。

デザイナーそれぞれがお客様に自信を持ってすすめたいものがあれば「仕入れましょう!」という考え方です☆

Lilouにはお家でも簡単にヘアケアしていただけるヘアケアアイテムがいっぱいあります☆

実際に、お客様がおうちで使ってくれている方もすごく多いです☆

良いものはお客様にも喜んで使ってもらえる!!

ぼくたちもおうちで使っているので安心してすすめられますしね☆

だから悪いものなんて仕入れる必要は一切なし!!

というのがこれからもブレない部分ですね。

Lilou良いものをいろんなメーカーさんからセレクトして使っていくセレクトショップなんです☆

もちろんデザインがあった上での話なので技術の部分でも妥協はせずにどんどん追求していきますよ☆

というわけでみなさんも是非Lilouのそういったこだわりを体験してくださいね!!

ではハッピーな1日を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください