暖色と寒色の違いを写真でわかりやすく☆

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

皆さん色味には暖かい色味冷たい色味があるのを知っていますか?

カラーなんて、みんな同じ茶色でしょ!思うかもしれませんが、実際は全然色も違えば、その人の雰囲気までガラッと変えてくれます☆

というわけで今日は暖色と寒色でどのように見えかたが変わるのか写真で比べてみましょう!

実際に写真で比べてみてみるとこんなに違うんだーって実感していただけると思います☆

今回は、同じお客様で同じ状態の髪で、暖色と寒色の違いがわかりやすい写真がありますのでそちらをみていただきますね☆

まずは暖色系

こちらが暖色系のカラーなのですが、この写真だけみると暖かい色味っていうのはちょっとわかりずらい方もいるかもしれません。

では寒色系のカラーを見てみましょう!

寒色系カラーも一見これは冷たい色味なのか??

と疑うくらい一つの写真だとわかりにくいかもしれません。

それはなぜかというと、どちらも同じ茶色だから。

ヘアカラーで言うところの寒色、暖色とは、茶色がベースなのです☆

そして、二つのお色を比べていただくとわかりやすいかもしれません☆

比べた写真がこちら☆

こうやって比べてみるとはっきりと色の違いがわかりますね。

同じ茶色でも色味が全然違うのがわかると思います☆

この暖色系か寒色系かで色味も違えば見た目の雰囲気も大きく変わるんですよね。

もちろん、カラーは暖色系と寒色系の2種類と言うわけではなく、本当に何種類もレシピがあるのでその時々に合わせたカラーリングを楽しんでいただくのが一番かなと思います。

今回は寒色系と暖色系のわかりやすいパターンをご紹介しましたが色味の違いを感じていただけましたか?

ぜひ毎回いろんなパターンの髪色を楽しんでみてくださいね!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください