【お客様スナップ57】髪を綺麗に見せるために

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日もお客様スナップ参りますよ!

赤みを消すグレージュカラーの配合で少しだけトーンダウンしつつお色を入れて柔らかさを出していきます☆

お客様の髪は色が抜けてくるとオレンジ黄色っぽく抜けてくるので、その色味を中和するカラーを配合していきます!

目的の色味にしたいときは、まずもともとの髪のベースの色味を決してからお色を入れると綺麗に発色してくれます☆

BEFORE

もともと赤みが強かったのですが、カラーを繰り返すたびに赤みが取れてきますね。

BEFOREの状態がこういう状態になっているときは、逆にアッシュやグレーの色味を強く入れすぎると、緑っぽくなってしまったり、ナチュラル感が消えてしまったりするんです。

だから適度にブラウンを入れてあげることで褒められヘアが完成します☆

AFTER

目指すところは【誰が見ても綺麗な髪】

綺麗な色味も大事ですが、それ以上に綺麗なに見られるのを優先してあげると魅力がさらに引き立ちますよ!

綺麗な色でも髪が綺麗じゃないと色味自体も綺麗に見えませんからね。

本来カラーリングって【髪を綺麗に見せるために染める】ことが目的。

その本来の目的を忘れないことがとっても大事なんですよね!

Lilouでは、オープン以来、大人ナチュラルで綺麗な髪の女性像作りを徹底しております☆

それは、ぼくら自身が【大人ナチュラルが絶対に可愛い!!】と思っているから。

自分たちの好きな女性像をご提案できるって最高に幸せですよね!

この土日もたくさんの方にご来店いただきありがとうございました☆

また来週もたくさんの方にお会いできますように☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください