【お客様スナップ44】ロングでも抜け感のあるダークグレージュで!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

台風!!

来てますね!!

見たこともない進路で向かって来ているそうですよ!

でもLilouは明日も営業しています☆

さて、今日もお客様スナップを!

今回は、ロングのお客様☆

ロングはキープしつつ髪を綺麗にキープしていきたい!

というわけで伸ばしつつ上品なイメージにチェンジ☆

おしゃれで美意識の高いお客様なので、そのイメージにあったお色を選択!

BEFORE

お色が抜けてきていて少しオレンジっぽく見えてきていますね。

日本人の髪質って、色が抜けるともともとのメラニン色素が出てきて、少しオレンジっぽく色味が出てきます。

今回は、それをワンカラーで限界まで打ち消しながらトーンダウンしていきます☆

最近のカラー剤は非常に優秀なものも多く、一度のカラーでも色味がぐっと入ってきます☆

昔だったらもともとのメラニン色素をしっかりと抜いてから色を入れなければ綺麗に色は入らなかったんですよね。

ではこちらがAFTER

赤みをぐっと消してくれるグレージュをベースにトーンダウンでも柔らかい感じの色味を出してます☆

ロングだとトーンダウンをすると少し思いイメージになってしまうことも多いのですが、グレーベースで染めていくことで柔らかく、軽さを出すことができるんですよね。

ほら、雰囲気が全然変わりますよね!

こういった色味って、少しウェットなスタイリングをしてあげても可愛かったりしますよ☆

毛先の光が当たる部分は、透明感がぐっと出ているので光が当たるとキラキラして可愛いですよね!

こういったダークトーンの抜け感カラーはこの夏とてもおすすめです☆

秋にかけては、もう少し深みのあるカラーにチェンジしていっても可愛いですしね!

そこは毎回少しづつ変えていきましょう!

いつもありがとうございます☆

ではみなさん台風に負けずハッピーな週末を!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください