全国に美容師さんは沢山いるそうです!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、お仕事終わりに野球を見に行ってきました!

そういえば、なんだかんだ毎月野球見に行っているかも!

仕事終わりにこうやって野球を見に行けるなんて幸せですね☆

さて、話は変わりますが美容師って今、全国にどのくらいいると思いますか?

先日、ミーティングで尾形が教えてくれたのですが、約50万人だそうです!

50万人って多いのか、少ないのかわからないのですが一つの専門職としての人数としては多いのではないかと思います。

まだ少し増え続けているそうですしね!

美容室賀23万件。

美容院一件あたりの従業員数が約2人という計算になりますね!

そして、その中の50万人分の5人がLilouで一緒に働いているわけです☆

これって当たり前のことのようですごいことなんだなーってちょっと感動しちゃいました!

こんなに人数がいる中でこうやって集まって一緒にお仕事をしているメンバーって偶然じゃないと思うんですよね!

そして、美容師さんが50万人いる中で、ぼくが担当させていただいているお客様。

この出会いも奇跡!

いろんな美容師さんがいる中で、髪を任せていただける。

美容師にとってこんなに嬉しいことは他にありません。

アシスタントの頃からずーっと思っていました!

【お客さんが沢山来てくれる美容師になりたい】って!

実際に数年前までぼくが担当をさせていただいているお客様は0人。

美容師を始めた当初は、0人という数字は紛れもない事実だったんです。

それが今はたくさんの方を担当させていただけている。

ブログで言う事でもないかもしれないのですが、これはぼくにとっては今までの人生の中で一番の宝物なんですよね!

ハッピーライフです!

むかーし憧れた、カリスマ美容師とは全然違いますが、自分が描いていた美容師に少しづつ近づいて来ているような気がします!

去年より今年、確実にお仕事が楽しくなって来ているし、やりたいこともできて来ている。

そしてまだまだ美容師としてやれることはあるんじゃないか?

それをLilouで見つけていきたいと思います!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください