プラズマクラスター搭載のヘアアイロン、【エアーエスティ】で縮毛矯正!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

タカラベルモントさんとシャープさんが共同開発のヘアアイロン【エアーエスティ AIR-ST】を使ってみました!

まだ2018年2月に発売されたばかりなので、比較的新しいアイロンになりますね!

あのプラズマクラスター搭載

みなさんも聞いたことがある方が多いと思いますが、シャープさんの独自技術【プラズマクラスター】がエアエスティには搭載されているそうです!

プラズマクラスターといえば代表的なのが、空気清浄機ですよね!

ぼくの部屋にもプラズマクラスター搭載の空気清浄機があって大事に使わせていただいております☆

でもプラズマクラスター??って髪にとってどう作用するの??

なんて疑問もありつつ実際に使ってみた感想を書きたいと思います!

縮毛矯正で使ってみての感想

今回顔まわりのポイント縮毛矯正をされるお客様。

BEFORE

薬はいつも通りお客様の髪質と髪の状態に合わせて作っていきます。

今回は、中間部分まで癖が出ている様子でしたのでそこまでしっかりと伸ばす方針で縮毛強制をかけることにしました!

AFTER


仕上がりはこんな感じしっかりと癖が伸びているため、髪を乾かしただけでまとまりやすくなっていますね!

仕上がりを見ての通り、ストレートアイロンとしての機能は十分果たしてくれています!!

当たり前のことですが、中には縮毛矯正のストレートアイロンとして機能しないアイロンもあったりしますので、そういうアイロンではないことは間違いないです!

今回使ってみてわかったのが、通常縮毛矯正の際はストレートアイロンを当てたときに少し熱を持つため、暑くなってきたりするのですが、特殊なファンがついているため「非常に涼しい」そうです(お客様談)

アイロンに電源を入れるとファンが回りそこから風が出ます。

ここからですね。

さらにアイロンのプレート部分からプラズマクラスターの風が出るのだそうです。

実際に、プラズマクラスターの効果は目に見えて感じませんでしたが、悪くもなく、普通に良きアイロンだなと思いました!

操作性はイマイチかも


率直な感想でいうと手に持った感じ、操作性はちょっとイマイチかもしれませんね。

少し重さがあるので細かい作業がしづらいように感じています。

あとプレートが小さめのせいか、細かくスライスを分けてとる必要があり、もう少し幅広のものを使いたくなってしまいました。

まあ普段使っているものとの比較なので、慣れていないといってしまえばそれまでなのですが、率直な感想がそんな感じです!

噛み合わせに関してはプレート同士がしっかりと噛み合ってくれるので安心して使えそうです!

気になる価格は??


きになるお値段は、27500円(税抜)とストレートアイロンにしては標準のお値段ではないでしょうか??

安くて粗悪な商品をつかまされるくらいなら、自己投資としてこういった価格帯のものを購入するのは正解だと思います。

ネットでも購入可能みたいですね!

ご自宅で使うストレートアイロンとしてはこちらの最新のストレートアイロンもオススメです☆

新型 ヘアービューロン4D plus 【ストレート】を実際に使ってみた感想 旧型比較も

2018.04.09

Lilouでも購入は可能ですので気になる方は担当デザイナーにお伝えくださいね!

ではハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください