ブローをしなくなってから。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

みなさん昨日の台風は大丈夫でしたか?

ぼくは大丈夫だったのですが、三重県の実家では屋根が飛んじゃったみたいで大変だったようです。

また大きな台風が発生しているみたいなのでお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、みなさんは普段お家でブローしますか?

ここでいうブローとは、ヘアブラシとドライヤーを使って髪を乾かすことです。

ちなみにぼくはしません!

営業中も基本的には手をブラシがわりに使うハンドブローのみで仕上げていきます。

それには理由があって、その理由が再現性の高いヘアスタイルをご提案したいからなんです。

普段お客様の話を聞いていると、ブラシを使ってブローを毎日している方はほとんどいません。

ぶっちゃけ、ブラシを使ってのブローって面倒臭いしなかなか技術的に難しいですよね?

ブロー自体は素晴らしい技術でぼくも過去に1年ほどブローの練習を毎日やり続けたこともありました(ブローの試験が受からなかったから)

ただ、ぼくが1年かかって会得した技術をお客様がお家でできる??

なんて途中で気がついたんですよね。

それ以降、ぼくはブラシを置き、いまではほとんどブラシを使ってのブローはあまりしなくなりました。

もちろんしっかりブローして仕上げて欲しいという方はブローをしますよ☆

ちなみにヘアアイロンは使います。

毛先ワンカールくらいなら誰でも巻けると思うからです。

事実、お客様の中には出かけるときは毛先をワンカール巻いてくれている方が沢山います!

【ワンカールだけでもいいので絶対に巻いたほうが可愛いですからね!!!!】

って普段からお客様に言っていますしね。

やっぱり髪は綺麗に見えたほうが断然いいですからね!

だから、普段スタイリングをしない方はブローはしないでもいいのでワンカールを作ってあげてください☆

それだけで周りからの目が大きく変わりますから☆

簡単な一手間が人生大きく変えますよ!

ではハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください