【連載07】焼肉のたび 三重 松阪 一升びん

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は久々の連載企画【焼肉のたび】

今回は本当に旅をしてきました。

美容記事とは全く関係ないので興味のない方はすみませんが華麗にスルーしてくださいね!

2018年1発目は焼肉一升びん


さあ年始1発目は、三重県で松坂牛を気軽に食べれると言う人気店一升びん
ここ一升びんは最高級松坂牛をリーズナブルな価格で提供してくれています。

今回は、ランチの時間にお邪魔しました!!

お昼からいいお肉が食べられるなんてなんて贅沢。。

時間は12時半。

予約なしでしたのですでに店内は満員。

しかし、回転率が良いため約20分ほどでお席に。(よかったー)

でた!炭火!

ご覧の通り一升びんは炭火焼き!

お席に着くと店員さんがすぐに七輪を運んできてくれます。

ぼくは、炭火が大好きで、家庭用コンロも全て炭火だったらいいのになんて思っています。

たまにぱちっと炭火が飛んできたり、灰が舞っていたりなんかしていいじゃないですか☆

ぼくが焼肉屋を経営するなら絶対に炭火焼きですよ!(やりませんが。)

メニューは、、、

色々ありますね。できれば一切れづつ食べたいくらい。

こちらは松坂牛のメニュー。

ちょっと値段は高くなりますが、それでも破格っす!!!

他にもコースがあったり、メニューはかなり充実していますね。

ちなみに今回は一般席でしたが、同じフロアには回転寿司ならぬ回転焼肉のお席があります。

こちらは小さいお子さんがいる方なんかは喜ばれるんじゃないでしょうか?

さて注文。

まずはナムルね。

そんで上ミノとホルモン。

上ミノは臭みは全くなく歯ごたえがあり美味しいです。

ビールのお供には最適ですね。

ホルモンはぷるぷるしてる。これほんと美味しい。

ちなみにタレはお味噌をベースにした濃いめのつけダレです。

タレだけでライスお代わりできる系のあれですね!

お次はハラミ。

これは、安定の美味しさ。

てか、コスパ良すぎでしょ!!

ランプ。

これは、ちょっと上質なお肉。焼肉っていうよりもステーキですね。

赤身肉なのに霜降りというレベルの高さ。

岩塩でいただきます。

うん、柔らかい。

ごちそうさまでした。

最後は、松坂牛タン。

こちらはタンでもタン先と呼ばれる部分ですね。

刻みネギがたっぷり乗っているのでご一緒にいただきます。

こちらはさっぱりしてて、いくらでも食べれる系お肉ですね!!

一瞬で食べきりました。

気がつけばお腹一杯。

お酒は飲みませんでしたが、3人で7600円とかなりコスパがよろしかったです!!

家族でワイワイ焼肉を食べたいなら、一升びんおすすめですよ!

ちなみに松阪市は伊勢市にも割と近いのでお伊勢参りした帰りなんかに寄ってみるのもいいと思いますよ☆

次は夜に来たいですね。

さて、お休みも残り1日!明日は準備だ!!

ではおやすみなさい☆

【連載04】焼肉のたび 渋谷 ゆうじ

2017.11.09

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください