通勤時間は読書!!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、通勤時間のお話☆

みなさん通勤時間ってどう過ごしていますか??

そもそも通勤時間がほとんどないという方もいますよね!

ぼくの場合、通勤時間が1日約2時間半あります。

みんなからはそんな遠くから通って大変だね!なんて言われますが、案外そうでもありません笑

それはなぜかっていうと通勤時間は、最高の読書タイムだからです☆

電車の中では、集中力系のヒーリングミュージックを聴きながら本を読むことを習慣としています。

Lilouオープン以前は、自電車で通えるところに住んでいたので、毎日15分の自転車通勤を経て、サロンまで通っていました。

電車の時間が勉強時間を大幅に増やした!!


電車通勤になったことによってぼくの生活は大きく変わりました!

今まで本を読む時間は、せいぜい1時間。

読む日も読まない日もあって結局1冊の本を読むのにかなりの時間を費やしていました。

それが、いまはかなりのハイペースで本を読んでいます。(読む速度は相変わらず遅いですが)

だって、電車の中ではすることがなく、このブログもパソコンで書いているため、本を読んだりスマホをいじるくらいしかやることがないのです!!

しかし、今ではこれがぼくの生活にとって大きな変化であり、教養となっています。

どんなジャンルでもいいから読みたい本を読む☆

本には様々なジャンルがあります。

ぼくはどっちかっていうと今までは読む本のジャンルは偏っていました。

でもこの1年半、今まで読まなかったいろんな本を読むようになりました!!

最近では自分のお仕事と全く違うジャンルの本を読んだりしていますね。

これが結構ハマって面白いんですよ!

やったこともないスポーツの本や歴史の本、ナンパの本まで笑

意外とこれ仕事にも活かせるんじゃないかな?なんて内容もあるんです。

ぼくはこの一年半はそんな有意義な読書生活を送ってるんですよ!

電子書籍が優秀すぎる!!


思い切って買った電子書籍!

最近のぼくの愛用品はKindle oasis

ずっとKindle paper whiteを使っていたのですが最近こちらにのりかえ。

ほんっと優れもので、とにかく見やすい!!

しかも何冊もストックできるので旅行なんかにも最適なんですよね。

そして、ぼくが大好きなお風呂での読書!

以前は、ジップロックに入れて読んでいましたが、oasisは防水!!

もう言うことなしです。おすすめおすすめ!!

通勤プラスお風呂の時間がぼくの読書タイムとなりました!!

まだまだ読みたい本はいっぱいある!

実はまだまだ読みたい本がいっぱいあります。

これからも通勤時間を使って知識を高めていきますよー!!

皆さんも読書しましょう!!

ではハッピーな夜を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください