【お客様スナップ38】柔らかなミルクベージュ!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

さて昨日でブログも600記事超えましたね。

このブログロードはいつまで続くのでしょうか笑

もうここまできたら毎日更新は意地ですね笑

さておき、今日はお客様スナップを☆

今日はハイトーンベージュご希望のお客様!

最近はミルクベージュだったりアッシュベージュだったりというのが多くなってきています。

実はこのベージュ。

日本人の髪では本来非常に表現しづらい色なんですよね。

それはなぜかというと、日本人の髪は褐色系のメラニン色素が強いから。

とにかく赤みが出やすくそれを打ち消さないとベージュは再現できません。

というのも、ベージュという色味は透明感が高く明るい色だから。

明るさが暗いとベージュではなくブラウンになるんですよね。

今回のお客様は非常にベージュを作りやすい状態になっているお客様です。

BEFORE

こちらのBEFOREを見ていただけるとわかると思うのですが、染める前のベースの色味がオレンジ黄色になっている状態。

このくらいの状態になっているとベージュは非常に作りやすいんです。

かといってここにアッシュなんかを入れたら確実に緑っぽくなってしまいます。

そこで行うのがブラウン補正。

本来この黄色っぽくなっている髪にアッシュを入れると、青と黄色が混ざって緑っぽくなります。

ぼくもアシスタントの頃にこの色味の法則が理解できず何度も失敗をしてきました。

しかし、そこにブラウン補正を行うとどうなるかというと。

AFTER

このように柔らかいベージュが完成するのです☆

もしメラニン色素が強く残っている場合はまずそのメラニン色素を一度除去する方法を取るのがオススメです!

ちなみに黒染め経歴などがある場合は、ベージュは綺麗に再現できないためオススメできません。

どうしても黒染めの色素が邪魔をしてしまって、綺麗に染まらなくなってしまうんです。

その場合は、もう少し別の提案をさせていただくこともございますのでご相談くださいませ!

というわけで、夏のハイトーンベージュのご紹介でした!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください