【お客さまスナップ34】少しのクセでも重なると広がりが出ますよ!

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、お客さまスナップです!

最近、梅雨時期ということもあって縮毛矯正のご予約がかなり増えてきてます!

縮毛矯正はちょっと長時間になるのですが、ぼくはアイロン作業が大好きなので大歓迎です☆

今日は、クセ自体はあまり強くないけどなぜか広がってしまう。

そんなお客さまの施術例です!

少ないクセでも重なると結果広がって見える

まずは今回のお客様のBEFOREです!

BEFORE

クセ自体はそんなに強くはないのですが、その癖が少しづつ重なって、結果大きな広がりになってきていますね。

この日は天気も悪かったのもあって、余計に広がりが大きくなっている模様です。

この内側の毛流れを整えてあげることで、髪の広がりは簡単に解決します☆

今回使った薬は2種類!

根元の髪は、ダメージが少なく健康な状態です☆

その為、多少薬の力がないとくせは伸びません。

よって、根元と毛先の薬はしっかりと分けて塗っていきます!

ぼくは基本的には、一度縮毛矯正をかけたところには、薬をつけることがないので根元のみに薬をつけることが多いのですが、今回は高校以来の縮毛矯正ということで全体をさらっと伸ばします。

毛先に関しては、ダメージが強く残ってきているため、薬に含まれるアルカリ剤と還元剤の作用を弱めて配合しています。

そうすることでダメージを最小限に減らしていきます。

このブログでもなんどもお伝えしていますが、トリートメントでは髪は絶対に伸びないので、縮毛矯正剤をの強さをうまくコントロールすることでダメージを軽減するんです。

広がりがおさまると気分が上がる

AFTER

髪の広がりで憂鬱だった朝の時間がドライヤーで簡単に乾かすだけでさらっと仕上がるようになりました☆

あとは、巻いてもいいし、毛先だけ巻くのも良し!

お客様からは、「なんで早く縮毛矯正をやらなかったんだろう」っていう声もいただきます!!

お客様の朝のスタイリングが楽になるのは僕たち美容師にとっても嬉しいことなんですよね!

こうやって比べてみると、やはり髪が綺麗に見えるほうが魅力を感じますね!

ちなみに今回は、カラーは別の日にやることになりましたが、同時にやることも可能です!

昔は、縮毛矯正をしたあとは1週間あけたほうがいいとか言われていましたが、全然そんなことはありませんから安心してくださいね!

ただ時間はかかりますけどね。

というわけで、今週も金、土、日すべてご予約が埋まっております!

みなさんありがとうございます!!

来週も混み合ってきていますのでお急ぎの方は、お早めにご予約くださいませ☆

ではハッピーな1日を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください