シャンプーで髪は生える??

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

最近よく聞く薄毛や、育毛シャンプー。

広告だけ見ていると、シャンプーで髪が生えてくるみたいなことを書いているものも多いですよね。

でも実際にシャンプーで髪が生えてくることってあるのでしょうか???

ぼくはシャンプーで髪を増やすというものに関してはかなり否定的です!

というのも、よーく考えるとシャンプーなんかで髪が生えるってかなりおかしな話なんですよね。

シャンプーは汚れを落とすもの。


みなさん、シャンプー剤は何に使うものだとおもいますか?

答えは、髪や頭皮の汚れを落としたり清潔に保つための洗剤ですよね。

こんなこと誰でも分かっていると思います。

でも髪を洗うことで髪が生えてくるってなんかおかしくないですか?

仮にもシャンプーの中にそういった髪が生える成分が含まれていたとしても、それが頭皮に浸透すると思いますか?

逆に浸透してしまうシャンプーなんかがあったら怖いですよね。

洗っている間に有効成分が頭皮に作用して見たいなことも、物理的にありえないんじゃないかと思います。

だってシャンプーに含まれる特定の成分だけが浸透して、髪を生やしてくれるなんてないですからね。

なかなかありえない話です。

頭皮を清潔に保つのは大事


シャンプーで髪が生えるということには否定的ですが、頭皮を清潔な状態に保つことはとても大事です。

これは発毛や育毛というよりも、抜け毛予防の分野に入ると思います。

頭皮を清潔に保つことで抜け毛が減る。

これは育毛をする上でとても重要ですよ☆

頭皮を清潔に保った上で、医療用の育毛剤やお薬を使って増やしていく、これが現代における髪を増やすための正しい方法ですね。

抜け毛や薄毛がきになる方は、実際にお医者さんに相談してみるといいですよ☆

ぼくたち美容師にもお手伝いができることがあれば全力でサポートしますしね!

ですのでくれぐれも髪の生えるシャンプーにはお気をつけください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください